【5月15日〜31日・五黄土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【5月15日〜31日の流れ】
ちょっとびっくりするような出来事に見舞われそう。いったい何が起ころうとしているのか、などと不安になることもあるかもしれませんが、悪いようにはなりません。びっくりしてもまずは気持ちを落ち着けて、やるべきことをやっていきましょう。海外も国内も変革のとき。こういったときほど、まずは地に足をつけて前に進むことが、大切なのだろうと思います。
  • 文・真木あかり

五黄土星

総合運

やりたいことが次から次へと浮かんできそう。情報やヒントをキャッチする能力がいつも以上に冴え、何を見ても無意識に「自分ならどうするだろう?」「もっと面白くするにはどうしたらいいだろう」と頭を働かせる状態に。それが、今まで胸のなかに抱いてきた夢や願望をエナジャイズすることになるのだろうと思います。走り始めたら一気に進めるのが、五黄土星の人の優れたところ。ためらうことなく、駆け抜けましょう。

対人運

身近な人との温度差を感じるとき。やる気はあるのかな、自分から行動を起こそうと思わないのかなと相手の本気度合いに疑問を抱くことも多そうです。「自分だけが頑張ってバカみたい」などといった考えも浮かぶかもしれませんが、おそらくは誰もが「いつもどおり」です。あなたのエネルギーが高いから、まわりが低く見えるのですね。調子が出るときというのは、人それぞれ違うもの。そもそも、全員同時に「エンジン全開ブレーキ禁止」状態になったら大変です。温度差を感じたとしても、だからこそバランスが取れていると考えてみて。きっと、メリットが見つかるはずです。

金運

不動産やハイリスクの投資など、大きくお金を動かすのは避けたほうが無難。よくよく調べて専門家にアドバイスを仰いでも「こんなはずでは」という展開になりやすく、一定期間は心労を抱えることになりそうです。一方、今後の人生で起こりうるリスクおよび金銭の目処を考えるには最適なタイミングと言えるでしょう。災害用にそなえた備蓄や棚の転倒防止などにお金をかけるのは、この時期はベストな選択と言えるはずです。

吉方位

15日:東、南東 16日:東、南東、南西、西 17日:東、南東、南西、北西 18日:南、北 19日:南東、南、南西、北 20日:南、西、北東 21日:南、南西、西、北西、北東 22日:西、北、北東 23日:南東、北西 24日:東、南東、北西 25日:東、南東、西 26日:東、南東、南西、北西 27日:南、北 28日:南東、南、南西、北、北東 29日:東、南、西、北東 30日:南西、西、北西 31日:西、北

五黄土星の基本性格
五黄は木や大地など特定のものを象徴する言葉ではなく「中心」を意味し、ひいては生きとし生けるものの生を司ります。天と地のどちらの働きも持ち合わせることから、五黄土星の人は非常にエネルギッシュな生命力が生まれながらにして備わっているのです。この世に生を受けたからには、全力で楽しんで走り抜けたい――そうした思いを持つ人は少なくないでしょう。人に指図されることを何より嫌い、いつも自分のペースで自分のやりたいことを追求します。あなたが望みさえすれば、大きな夢を叶えることも決して難しくないのでしょう。個性的なところが強く出すぎると、周囲からアクが強い人、心が狭い人と誤解されることもあるかもしれませんが、友達や信頼している人からの頼みであれば、骨身を惜しまず努力して期待に応えようとする、器の大きなところも。自分勝手になりすぎることなく、人に熱意を注ぐところが伝われば人望も確かなものとなるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。