【5月15日〜31日・三碧木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【5月15日〜31日の流れ】
ちょっとびっくりするような出来事に見舞われそう。いったい何が起ころうとしているのか、などと不安になることもあるかもしれませんが、悪いようにはなりません。びっくりしてもまずは気持ちを落ち着けて、やるべきことをやっていきましょう。海外も国内も変革のとき。こういったときほど、まずは地に足をつけて前に進むことが、大切なのだろうと思います。
  • 文・真木あかり

三碧木星

総合運

良い知らせが舞い込んできたり、「私のための情報かも!?」とワクワクするようなニュースをキャッチしたりと、パッと視界が鮮やかになるような出来事がありそう。だから、「これしかない」「○○以外は全部ダメ」などと何かが起こる前からジャッジ基準を決めておくよりも、「ハッピーエンドに至るまで、どの道を通ってもいい」と思っておくといいでしょう。「その発想はなかった」的な驚きとともに、新たな扉が開くかもしれません。

対人運

反省が役に立つとき。まだ未熟だった日々のことを思い出すと、「あのとき、あの人にこうしていれば」的な後悔のひとつやふたつ、記憶の底から浮かび上がってきますね(なかったらすみません)。思い出すだけで胸が痛むものもあるかもしれませんが、それが今週以降の対人運に活かせる暗示が出ています。ダメだったからわかったこともあるし、今だから理解できる誰かの優しさもきっとあるはず。頑張って乗り越えてきた自分に自信を持って、ここからはしっかり活かしていきましょう。思うだけでも、劇的に変わる関係もあるはず。

金運

途中解約で思わぬ費用が発生したり、遅刻しそうになってタクシーに飛び乗ったりと、想定外のところでプチ出費が。「よく見ていれば、こんなことには……!」と悔やまれることもありそうです。くよくよしているだけでは気が滅入るものの「次からはしっかりしよう!という決心を買った」と思ってみると、元気が出てきます。その気持ちは今後もずっと効いてくるもの。すぐに回収(?)できるはずですよ。

吉方位

15日:西 16日:自由に過ごす日 17日:南東、北東 18日:西 19日:南西、北西 20日:南西 21日:南 22日:東 23日:南西、北東 24日:西、北西 25日:自由に過ごす日 26日:南東、北東 27日:西 28日:南西 29日:南西 30日:南東、北 31日:東

三碧木星の基本性格
春、あたたかな日差しのもとで木々が鮮やかな色の新芽を次々に出していくように、若々しい成長のエネルギーに満ちた人です。いつもだいたい前向きで、ハッピーオーラ全開。ピンチのときも「なんとかなるよ!」なんて言いながら、ポジティブに目の前のことに挑んでいきます。あなたのまわりの人も、つられて明るく楽しい気持ちになるという人が多いに違いありません。ただ、勢いはあるものの、少々お調子者で向こう見ずなところもあることは否めません。根拠のない自信から積極的に行動して派手にコケたり、自慢話を盛りすぎて慌てるハメになったりと、悪気はないもののお騒がせキャラになってしまうことも。その姿はまるで子ども!? でも、いいなと思ったら即やってみる! という行動力は、たくさんの恵みをあなたにもたらしてくれているはずです。さっぱりと引きずらないところも魅力と言えるでしょう。ちなみに、誰に対してもフレンドリーですが、本当に心を開いている相手は意外なほど限定されていたりもします。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。