【5月1日〜14日・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【5月1日〜14日の流れ】
古いしきたりに見切りをつけて、新しいやり方を取り入れていくべき時期です。抵抗するのは厳しいと思うのですが、それでも「そろそろ、なんとかしなくてはいけない」ということは、誰もがわかっているでしょう。世の中レベルでそうした動きが起こってくるのですが、個人レベルでも「ビシッと背筋を正して、自分のあり方を変えていく」ようなことを選択する人は多いでしょう。やってみると、意外とできるのです。そして、春に芽吹く木々のように、あたり一面を覆う草花のように、爆発的なエネルギーが自分のなかにあったことに気づく人も、きっと多いのだろうと思います。
  • 文・真木あかり

六白金星

総合運

心の新陳代謝が進みそう。未練や嫉妬、心残りなどモヤモヤの原因は次第に消えていき、自然と前向きな気分になれるでしょう。そうしたあなたのマインドが引き寄せるようにして、「自分のために用意されたのでは⁉︎」と思えるようなチャンスが次々と巡ってくるでしょう。チャレンジしたいと思ったら、ひとまずスピーディーにレスポンスをしておくこと。それだけで、運をつかみやすくなるはずです。

対人運

いろいろな人から楽しいお誘いやオファー、協力要請などの連絡が来る2週間。直感で「おもしろそう!」と思えるものがあれば、まずは話だけでもしっかり聞いてみて。ただ、損得勘定メインで受けようと思った話については注意。計算ばかりが働いて、自分の正義やポリシーを曲げざるを得ない可能性があります。そうなってしまうと、普段の真摯な自分までも裏切ることも。あなたらしさを守るためにも、ときには断る勇気も大切でしょう。

金運

趣味や勉強のために、ちょっと勇気のいる出費を検討することに。迷う理由がお値段だけであれば、それは“買い”と判断して良さそう。逆に「自分に使いこなせるかな」「モノはいいのかな」といった、自分やモノに関して迷うのであれば、手持ちのものを活かして趣味や勉強を頑張るほうがいいでしょう。5月のあなたが地道に努力することは、必ずあとで役に立ちます。だから道具も、「ちょうどいい」ものを手にしていけるといいですね。

吉方位

1日:南東、南、北 2日:南、南西、北東 3日:南西、西、北、北東 4日:西、北 5日:南、北東 6日:南東 7日:東、南東、西 8日:南西、北西 9日:自由に過ごす日 10日:南、北 11日:北東 12日:西、北東 13日:西、北 14日:南、北東

六白金星の基本性格
夕日が沈んだあと、空にきらめく一番星がたたえる神聖な光。太陽のように、エネルギーに満ち溢れたパワフルな光。そうしたものに象徴される、特別な魅力の持ち主が六白金星の人です。威風堂々として揺らがぬ自信を持っており、相手が誰であってもひるまずに意見できる。向上心に溢れ、自分がこうと思った道を突き進む意欲にも溢れています。行動派で、優柔不断な人がちょっと苦手。自分にも他人にも厳しい完璧主義者。こうした傾向から、近づきがたい人と誤解されることもあるのですが、実際はざっくばらんで親しみやすい人でもあります。年齢や性別、役職などによって態度を変えることはなく「人と人」としてフラットに接する様子は、今の時代に重要なコミュニケーション能力とも言えるでしょう。ちなみに、オフィシャルな面では豪胆に振る舞っていても、内面は意外とデリケート。繊細な自分を前向きに受け入れて守ることも、あなたがあなたらしく生きるために重要なテーマとなります。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。