暮らしに役立つ、知恵がある。

 

【5月1日〜14日・二黒土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【5月1日〜14日の流れ】
古いしきたりに見切りをつけて、新しいやり方を取り入れていくべき時期です。抵抗するのは厳しいと思うのですが、それでも「そろそろ、なんとかしなくてはいけない」ということは、誰もがわかっているでしょう。世の中レベルでそうした動きが起こってくるのですが、個人レベルでも「ビシッと背筋を正して、自分のあり方を変えていく」ようなことを選択する人は多いでしょう。やってみると、意外とできるのです。そして、春に芽吹く木々のように、あたり一面を覆う草花のように、爆発的なエネルギーが自分のなかにあったことに気づく人も、きっと多いのだろうと思います。

文・真木あかり

二黒土星

【5月1日〜14日・二黒土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

総合運

ニュースやネットを見るにつけ「現状を変えなければ」という焦りにも似た気持ちが強くなってきそう。ただ、大きくガツッと変えるのは控えたほうが良さそう。大事なのは、変えることではなく「自分らしい選択をする」こと。思いつきでいきなり行動に出るよりも「なぜ変えたいのか」「どう変えたいのか」をじっくり掘り下げていきましょう。そのほうが絶対に楽しいし、運も良くなります。

対人運

身近な人について、何らかの変化を感じることになりそう。成長した、頼もしくなったといったプラスの変化なら良いのですが、ここで感じるものは多くが「変わっちゃったね」とでも言いたくなるような、残念な変化です。ただ、この時期はあなたも人を見る目が厳しくなっており、細かいところまで見すぎている予感も。変わったところについては敢えて言及は避け、いいなと思ったところだけ褒めてあげるといいでしょう。

金運

「繰り返し」や「積み重ね」に意義が生まれる月。資産をコツコツ増やすにはいいときなので、現金以外の資産について考えてみるといいでしょう。もちろんすでになさっているとは思いますが、不動産や投資信託、金など、自分や家庭に何がどのくらいあるのかリストアップしてみるとこれからの見通しも良くなり、ムダに焦らずに済むでしょう。これからスタートする場合は、今月のうちは積立型の金融商品にいい運が宿ります。小さくコツコツ積み立てる、というのがポイントです。

吉方位

1日:南、北、北東 2日:南、北東 3日:南、西 4日:西、北東 5日:南東、北西 6日:東、南東、北西 7日:南東、南西 8日:南西 9日:東、南、北 10日:南、南西、北、北東 11日:北東 12日:南、西、北西 13日:西、北東 14日:南東、北西

二黒土星の基本性格

ふかふかに耕されてみずみずしい生命を育む畑のように、おおらかな心と人のために尽くす愛情にあふれた人です。温和で物腰が柔らかく、誰に対してもきめ細やかに気配りをするので、あなたのまわりの人はきっと大きな癒やしや安心感を得ていることでしょう。ただ、穏やかなだけで終わる人でもありません。ブレない自信を持ち、完璧主義でもあるので、やると言ったことは火が降っても槍が降っても成し遂げようとするでしょう。持ち前の粘り強さ、勤勉さで、時間はかかっても確実に前に進むため、周囲の人が驚くような偉業を打ち立てたりもするのです。ちなみに「貯め込む」のが得意であり好きなので、家のなかのお菓子がやたら充実していたり、「いつか使うかも」と思って取っておいたショップバッグや箱、紐といったものがクローゼットに山積みになっていたり、などという思いがけない一面も。でも、お金や努力も「貯める」ことができるので、きっと得をすることも多いだろうと思います。

  1. HOME
  2. 2022年5月前半の運勢
  3. 【5月1日〜14日・二黒土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

人気ランキング

  • 最 新
  • 週 間
  • 月 間

注目の記事

編集部のイチオシ!

オススメの連載