【 4月15日〜30日・九紫火星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【4月15日〜30日の流れ】
何事においても積み重ねが大事、というのは占いで申し上げるまでもなく、どなたも骨身に染みて感じておられることと思います。この4月後半は、積み重ねたものがみしりと、結果として出て来る予感。いい感じと思える人は、今の努力を継続していく見通しを立ててみたいところ。逆に現状が良いとは思えない、できれば受け入れたくないと思う人は、そこにつながる「積み重ね」を、ひとつひとつOFFにしていくことが大事なときです。一発逆転のような「何かがどうかして起こる奇跡」を待つよりも、たとえば心がすうすうと寒くなるような行動をひとつ、減らしてみる。そうした地道なことが、明るいほうへと目を向けることにつながっていきます。
  • 文・真木あかり

九紫火星

総合運

幸運はあれこれ画策しなくても、自然と巡ってくる2週間。「このテーマだけは、どうしてもうまくいってくれないと困る」「絶対に××したい」などと強くこだわっているテーマがあるのなら、いったんはそこから離れてみてもいいかもしません。もしかして「こうなってほしい」とあなたが望む方向性よりも、もっといい幸福があるかもしれないからです。人は自分が知っている範囲でしか幸福を想像できません。だから、敢えて決めないでいることで、想像以上に面白い幸福も見つけられるだろうと思うのです。

対人運

「いつものメンバー」はもちろん大切なのですが、できるだけいろいろな人とかかわってこそ、「いつものメンバー」を大切にできそうです。「こういうことで喜ぶ人もいるんだ!」「こういう事情を抱えていたら、大変だよね……」など、感じることがすべて、人を理解し、より深く付き合っていくための学びとなるからです。リアルでの交流が難しければ、SNSで気になる人をフォローするのも立派なかかわり。素敵だなと思えたことは、さっそくマネをしてみて。

金運

衝動買いの暗示が出ています。衝動買いというのは不思議なもので、その瞬間は脳のシナプスがばりばりとつながって「こういう理由で自分にはこれが必要で素晴らしいもので、今を逃したら出会えないかもしれないのだ〜!!!!!」などと、さも正しいことであるかのように感じられますよね。この時期の直感はほとんどが正しく、なかなかいいものをゲットできそうな暗示です。ただ、何に対しても発動していたらお財布がもちません。できれば「このジャンルに関してだけは、衝動買いもアリ」というものを、手帳やスマホに箇条書きにしておくといいでしょう。あなたがこだわっていることに、きちんと直感を活かせるように。

吉方位

15日:東、南西、北東 16日:東、西、北 17日:南西、北西、北 18日:南、北 19日:南東、西、北東 20日:東、北東 21日:自由に過ごす日 22日:南東、北 23日:東 24日:東、南東、南西 25日:東、西、北 26日:南、南西、北西、北 27日:南、北 28日:西、北東 29日:東、西、北東 30日:北西

九紫火星の基本性格
まるで太陽のように情熱的で華やかなオーラを持つのが九紫火星の人。いつもアクティブに行動し、巧みなトーク力で周囲を惹きつけてやみません。エネルギーの塊のような人で、いいなと思うとまずはアクションを起こしてみるような行動力がありますが、若干「熱しやすく冷めやすい」傾向があるのも事実。昨日まで寝食を忘れるほど夢中になっていたことが、今日にはどうでもよくなって次のものに夢中……なんてことも少なくありません。テンションのアップダウンもちょっと激しめ。趣味など個人で楽しむものならいいのですが、仕事や恋愛では相手を振り回してしまうこともあるかもしれません。好奇心の幅の広さは素晴らしいことですが、落ち着いて考えたり人に相談したりといった行動も取り入れると、周囲との摩擦や緊張感も減らすことができるでしょう。プライドはかなり高め。それをお守りにして大胆な行動を取れるところもありますが、謙虚さを持てればそのプライドがカリスマ性に変わっていくはずです。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間