【4月15日〜30日・八白土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【4月15日〜30日の流れ】
何事においても積み重ねが大事、というのは占いで申し上げるまでもなく、どなたも骨身に染みて感じておられることと思います。この4月後半は、積み重ねたものがみしりと、結果として出て来る予感。いい感じと思える人は、今の努力を継続していく見通しを立ててみたいところ。逆に現状が良いとは思えない、できれば受け入れたくないと思う人は、そこにつながる「積み重ね」を、ひとつひとつOFFにしていくことが大事なときです。一発逆転のような「何かがどうかして起こる奇跡」を待つよりも、たとえば心がすうすうと寒くなるような行動をひとつ、減らしてみる。そうした地道なことが、明るいほうへと目を向けることにつながっていきます。
  • 文・真木あかり

八白土星

総合運

「時は金なり」という言葉が効いてくる期間。どれだけ時間を有効に使えるかで、充実度が変わってきそうです。時短家電や家事代行サービスを上手に使ったり、ひとつの料理をいろいろな味でアレンジしたりと、有意義に時間を過ごすためのあらゆる工夫を検討してみましょう。時間に振り回されることから脱却すると、まずは気持ちが元気になってくるはず。余った時間は別の用事を詰め込むより、ぜひともリラックスタイムに。いいアイデアが浮かび、さらに日々が充実していくはず。

対人運

いろいろな人から連絡が来たり、顔を合わせたりと活気が出てきそう。できるだけ“即レス”を心がけてみると、ぽんぽんと弾むようなコミュニケーションとなって絆が強まっていきます。もしもこの時期、「どうしよう」と迷いが生まれるのならば、今はあなたにとって答えを出すべきタイミングではないということ。お誘いであれば「また今度誘ってね」、お願い事なら「今は無理そう。ごめんね」と、さらりと回答してみるといいでしょう。

金運

アクティブに行動するだけあって、収入も出費も大きく膨らんでいく2週間。あなたが存分に行動を起こすために必要なお金もあるのですが、総合運のところでも書いたように、「それを実現させるための出費」も考えてみると得るものが多いようです。額面にとらわれすぎず、自分が自分らしく生きるための出費を考えられるといいですね。なお、今後の夢に対する投資はプラスとなる予感。前向きに検討を。

吉方位

15日:南、西、北西 16日:北、北東 17日:自由に過ごす日 18日:東、南東 19日:東、西 20日:南東、南西、北西 21日:南、北 22日:南東、南西、北東 23日:東、西、北東 24日:西、北西 25日:北 26日:南 27日:東 28日:東、南西、西 29日:南東、南西、北西 30日:東、南、北

八白土星の基本性格
山のようにどっしりと落ち着いていて、どんなことも穏やかに受け止めるフトコロの広さを持ち合わせている人です。真面目さと粘り強さを持ち合わせ、自分が目指すもののためならどんなに泥臭い努力も惜しまない芯の強い努力家ですが、人に対してそういった顔を見せることはありません。優しく面倒見が良い性格もあいまって、周囲からも頼りにされていることでしょう。実際は目標が決まらないとまるでテンションが上がらなかったり、納得できないことにはテコでも動かなかったりと、エンジンがかかるまでに若干時間が必要なことも。他人のことばかり頑張って、自分のことは後回しにしがちなところもあります。自分をモチベートするためにも、「できることからやる」「やりがいを感じられるポイントを探す」といったことをしてみると、うまく歯車が回り始めることでしょう。家族やご先祖様を大切にすることは運気アップにつながります。家族への連絡、親族のお墓参りなどはマメにするといいでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間