【4月15日〜30日・五黄土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【4月15日〜30日の流れ】
何事においても積み重ねが大事、というのは占いで申し上げるまでもなく、どなたも骨身に染みて感じておられることと思います。この4月後半は、積み重ねたものがみしりと、結果として出て来る予感。いい感じと思える人は、今の努力を継続していく見通しを立ててみたいところ。逆に現状が良いとは思えない、できれば受け入れたくないと思う人は、そこにつながる「積み重ね」を、ひとつひとつOFFにしていくことが大事なときです。一発逆転のような「何かがどうかして起こる奇跡」を待つよりも、たとえば心がすうすうと寒くなるような行動をひとつ、減らしてみる。そうした地道なことが、明るいほうへと目を向けることにつながっていきます。
  • 文・真木あかり

五黄土星

総合運

この物事は前に進めるべきか、それともここで終わらせるべきか。そんなふうに考えていたテーマについて、はっきりとした答えが見つかりそう。もちろん迷いがゼロというわけではないにしても、「ああ、自分にはこの道がベストなのだ」と理屈抜きで、わかるのだろうと思います。ただし、「秘密」の取り扱いに関しては、神経質なほど慎重になさってください。大事な秘密は、秘密のままにしておきましょう。たとえ相談という名目であっても、人に話せば選択した道に陰りができるのがこの時期です。

対人運

感情のアップダウンが少し激しめに。ちょっとしたことでカッとしたり、誰かのたった一言でものすごく悲しくなったりと、リアクションが大きめになりやすいでしょう。こういったことが起こったら、まずはできるだけ早くお腹を満たして、夜は早めに休むこと。そうすれば、起こったことは過剰反応するほどには大したことではないと、ちゃんと気づくことができるはずです。実際、相手も「ちょっと虫の居所が悪かっただけ」など、本当に大した問題ではないよう。だからって、あなたを混乱させていいというものでも、ありませんけれどもね。

金運

今こそライフプランを描き直すとき。光熱費や物価が上昇し、じわじわと生活を圧迫し始めたこの春。「どうなってしまうんだろう」と受け身のマインドでいると金運も下がりやすいので、半年や1年といった中期のプランをあれこれシミュレーションしてみたいところです。そんなに使わなくなったサブスクリプション系サービスは退会するなど、身の回りをシンプルにするのがこの時期は前向きな運を呼び込んでくれるでしょう。

吉方位

15日:南、南西、西、北西、北東 16日:西、北、北東 17日:南東、北西 18日:東、南東 19日:東、南東、西 20日:東、南東、南西、北西 21日:南、北 22日:南東、南、南西、北、北東 23日:東、南、西、北東 24日:南西、西、北西 25日:西、北 26日:南東、南、北西 27日:東 28日:東、南西、西 29日:東、南東、南西、北西 30日:東、南、北

五黄土星の基本性格
五黄は木や大地など特定のものを象徴する言葉ではなく「中心」を意味し、ひいては生きとし生けるものの生を司ります。天と地のどちらの働きも持ち合わせることから、五黄土星の人は非常にエネルギッシュな生命力が生まれながらにして備わっているのです。この世に生を受けたからには、全力で楽しんで走り抜けたい――そうした思いを持つ人は少なくないでしょう。人に指図されることを何より嫌い、いつも自分のペースで自分のやりたいことを追求します。あなたが望みさえすれば、大きな夢を叶えることも決して難しくないのでしょう。個性的なところが強く出すぎると、周囲からアクが強い人、心が狭い人と誤解されることもあるかもしれませんが、友達や信頼している人からの頼みであれば、骨身を惜しまず努力して期待に応えようとする、器の大きなところも。自分勝手になりすぎることなく、人に熱意を注ぐところが伝われば人望も確かなものとなるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間