【4月15日〜30日・一白水星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【4月15日〜30日の流れ】
何事においても積み重ねが大事、というのは占いで申し上げるまでもなく、どなたも骨身に染みて感じておられることと思います。この4月後半は、積み重ねたものがみしりと、結果として出て来る予感。いい感じと思える人は、今の努力を継続していく見通しを立ててみたいところ。逆に現状が良いとは思えない、できれば受け入れたくないと思う人は、そこにつながる「積み重ね」を、ひとつひとつOFFにしていくことが大事なときです。一発逆転のような「何かがどうかして起こる奇跡」を待つよりも、たとえば心がすうすうと寒くなるような行動をひとつ、減らしてみる。そうした地道なことが、明るいほうへと目を向けることにつながっていきます。
  • 文・真木あかり

一白水星

総合運

基本的には運気が強いのですが、その強さを「向ける先」選びが大事なときです。というのも、今は強さの持つポジティブな面よりも、ネガティブな面が出やすい傾向があるからです。できれば自分にとっても、他人にとってもいい強さにしたいもの。そのためにも「向ける先」は自分の足元、と決めておくといいでしょう。コツコツと頑張るエネルギーにするのです。人に向ければ強すぎる光も、足元を照らせば周囲も程よく明るくなります。自分の立ち位置をつぶさに見つめて努力すれば、人の役にも立てます。そんなふうに運気の強さを使うと、自分も周りも楽しくしていけるでしょう。

対人運

家族やごく親しい人との間に、少し難しい問題が浮上しそう。皆がいい解決を見たいと思っているのに、お互いの思惑や期待、少しの意地などが絶妙にこんがらがって、絡まったネックレスのようになってしまいます。この時期「相手にYesと言わせるには」などと心理戦のように考えてしまうと余計に絡まっていくだけ。まずは相手の話を十分に聞くこと。否定や説得は避け、とことん気持ちを吐き出してもらうといいですね。そうすることで、糸口は必ず見えてきます。

金運

ずっと欲しいと思って購入を検討していたもの、「お値段は張るけど、長く使えるなら安いかも」と思っているもの。そうした、購入を少しためらっているものがある場合は、この4月後半においてはまだ検討段階のままキープしておいたほうがいいでしょう。来月以降に検討すれば、モノとしても良い品質のものが手に入りやすい暗示です。また使いこなす能力もアップするので、生活のうるおい度は桁違いに増すはずです。

吉方位

15日:東、西、北西 16日:東、南西 17日:南東、北 18日:南東、南、北 19日:東、北東 20日:南西、北東 21日:南、西、北 22日:南、北東 23日:西 24日:東、南東、西、北西 25日:東、南西 26日:南東、北 27日:南、北 28日:東、南西、北東 29日:南西、西、北東 30日:南、西、北

一白水星の基本性格
液体として存在するだけでなく、氷に水蒸気にとさまざまにかたちを変える水のように、柔軟で誰にでも人当たり良く接することができる人。ほがらかでコミュニケーション上手の人気者ですが、実はこれは表面上のお話。内面ではこだわりが強く、ひとりの時間が取れないと息が詰まってしまうようなところもあります。我慢強い頑張り屋さんゆえに、苦労性なところもあるでしょう。その分、努力が実ったときのリターンは大きいので、ほどよく頑張るポイントをいくつか押さえておけると素敵です。ひとりで抱え込みすぎず、頼ったり相談したりすること、自分が心地よいペースを「我慢」ではなく「ほどよさ」によってキープすること。そうすれば、あなたが持つ特性を素敵なかたちで活かしていけそうです。なお、苦労性と書きましたが、これはただ苦労するだけなどという損な話ではありません。頑張った分は必ず、あとから報われることになっています。中年期から晩年期が楽しくなりますので、どうぞお楽しみに。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間