【3月15日〜31日・五黄土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【3月15日〜31日の流れ】
大小問わず「変動」の暗示が出ています。折しも年度末、環境の変化を目前に控えていたり、家族がそうした転機にあったりする人も多いかもしれません。ここでの変化は想定以上に大きなものとなりそうなので、何はともあれ慎重に。余計なことはせず、無駄を省いてやるべきことを粛々と進めていきましょう。「あとでやればいいや」と物事を先延ばしすると、やろうと思い立ったときには期限切れだったり余計に手間がかかったりと遠回りに。役所の手続きや契約ごとなどは、必要なものを揃えて一気に済ませられると安心でしょう。
  • 文・真木あかり

五黄土星

総合運

特に何があったというわけではないのに、なぜか気持ちが落ち着かずソワソワしがちに。決断を下すときも「これで間違いない、後悔もない」と思うものの、5分もすれば「やっぱ今のナシ」なんて思ってしまったりします。迷いに迷って決めきれないのですが、どこかでビシッと線を引いてしまうといいでしょう。今はそよ風で揺れるアネモネの花のように、揺れやすいとき。でも運はあなたの味方です。どんなに揺れても、いい方向へと向かっています。

対人運

周りとちょっぴり温度差があるように感じるのですが、それはあなたが周りよりも目線が高くなっているから。少しリラックスして話せば特に心配はないとわかるでしょう。心配したり、「伝わってる?」なんて確認したりはしなくて大丈夫です。相談事や依頼は、見返りを求めないでいられるものなら受けてあげるといいでしょう。面白そうなもの、急ぎの仕事で「見返りより時間だ!」とタイムアタックに突入するものなど、あなたならそのやる気をもってまわりの人の役に立てそうですね。

金運

金運は高め安定のとき。収入増への道筋をつけられたり、臨時収入に恵まれたりと嬉しいことが多そうです。また、この時期は嬉しいいただきものやお土産、差し入れなどに恵まれやすい暗示も。こうしたものも、広く「豊かさ」という意味で、金運のうちに含まれるのです。まわりに人がいたら、ぜひシェアしてあげてください。金運を循環させておくと、巡り巡ってあなたのところに戻ってきます。

吉方位

15日:東、南東、南西、北西 16日:南、北 17日:南東、南、南西、北、北東 18日:東、南、西、北東 19日:南西、西、北西 20日:西、北 21日:南東、南、北西 22日:東、北西 23日:東、南西、西 24日:東、南東、南西、北西 25日:東、南、北 26日:南東、南、北、北東 27日:東、南、北東 28日:南、南西、西、北東 29日:西、北、北東 30日:南東、南、北西 31日:東、南東、北西

五黄土星の基本性格
五黄は木や大地など特定のものを象徴する言葉ではなく「中心」を意味し、ひいては生きとし生けるものの生を司ります。天と地のどちらの働きも持ち合わせることから、五黄土星の人は非常にエネルギッシュな生命力が生まれながらにして備わっているのです。この世に生を受けたからには、全力で楽しんで走り抜けたい――そうした思いを持つ人は少なくないでしょう。人に指図されることを何より嫌い、いつも自分のペースで自分のやりたいことを追求します。あなたが望みさえすれば、大きな夢を叶えることも決して難しくないのでしょう。個性的なところが強く出すぎると、周囲からアクが強い人、心が狭い人と誤解されることもあるかもしれませんが、友達や信頼している人からの頼みであれば、骨身を惜しまず努力して期待に応えようとする、器の大きなところも。自分勝手になりすぎることなく、人に熱意を注ぐところが伝われば人望も確かなものとなるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間