【3月15日〜31日・四緑木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【3月15日〜31日の流れ】
大小問わず「変動」の暗示が出ています。折しも年度末、環境の変化を目前に控えていたり、家族がそうした転機にあったりする人も多いかもしれません。ここでの変化は想定以上に大きなものとなりそうなので、何はともあれ慎重に。余計なことはせず、無駄を省いてやるべきことを粛々と進めていきましょう。「あとでやればいいや」と物事を先延ばしすると、やろうと思い立ったときには期限切れだったり余計に手間がかかったりと遠回りに。役所の手続きや契約ごとなどは、必要なものを揃えて一気に済ませられると安心でしょう。
  • 文・真木あかり

四緑木星

総合運

チャンス到来の予感。今、あなたが力を入れていることにおいて満足のいく流れに乗っていける暗示が出ています。ただ、この3月後半に巡ってくるチャンスというのは、どうにも「わかりにくい」という暗示が出ています。一見すると貧乏くじでしかないことに、素晴らしいセレンディピティが潜んでいることもありそう。「損して得取れ」という言葉もあるように、ちょっと損な役割を引き受けてみることも、想像もしなかったチャンスにつながっていくかもしれません。

対人運

悪くない運気ですが、目立つ振る舞いをするとやっかみを買いやすいかも。人の目を気にして行動するのはつまらないものですが、できる範囲で謙虚さを忘れず、出過ぎたマネは避けるようにしたいものです。親友など気心の知れた相手でも、改めて相手を尊重し、大切にする気持ちを持ってみて。なお、思いつきでの親切は期待するほどの効果はないでしょう。普通が一番です。

金運

クラウドファンディングや義援金、知り合いのお店へのお祝いなど、「この人(たち)のために…!!」と思うと気分が高揚して、思った以上のお金を使ってしまうことが。ふと冷静になって青ざめる、なんてことのないように、よくよく考えて支援できると素敵です。たくさん支援できるのは素敵なことですが、バランスを欠けば運は鈍ってしまうもの。心が納得する額をしっかり考えたいですね。

吉方位

15日:南東 16日:自由に過ごす日 17日:南西 18日:南西 19日:東、北 20日:南西 21日:北 22日:西、北西 23日:北西、北東 24日:南東、西 25日:北西 26日:自由に過ごす日 27日:南西 28日:東、南、北 29日:南西、北東 30日:自由に過ごす日 31日:西、北西

四緑木星の基本性格
木々が成長して枝葉を伸ばし、森となっていくように、「みんなとの関係」「みんなのなかの自分」を第一に考えるタイプの人。生真面目ですが物腰は柔らかで、その場にいる人を全員ほんわかとした癒やしで満たしていくようなところがあります。謙虚で相手を立てることが得意なので、目上の人から可愛がられることも多いでしょう。こうした調和を重視する原動力は、実は「誰にも嫌われたくない」という不安。それが強く出すぎてしまうと「人の言いなりになる」「自分の意見がないと思われる」といったネガティブな容姿に変わってしまうことがあります。本来の「調和」の力を活かすには、周囲の人の顔色を伺うばかりでなく、自分の存在や気持ちも尊重するという姿勢は、いつも持っていたいところです。それができるようになれば、人のためを思ってしたことが自分にも返ってくるなど、優しさや思いやりの循環が起こり始めます。試行錯誤した分だけ、生きやすくなっていくでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間