【3月1日〜14日・七赤金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【3月1日〜14日の流れ】
世界的な緊張状態に陥っているなか「これからどうなってしまうのだろう」と不安な気持ちを抱いておられる方も多いかと思います。星回り的に見れば、運気的には今が底。長らく手を触れずにいた部分、眠っていた問題に対して全力で取り組んでいかなければいけない、という状態です。決して簡単なことばかりではありませんが、皆が協力しながら道を切り開くことが解決への道となるでしょう。これは世の中全体のことばかりでなく、組織や個人といったものにも言えることです。こんがらがったまま手をつけずにいたことがあるならば、早めに解決に向けて取り組むのも、大難を小難に、小難を無難にすることにつながるだろうと思います。
  • 文・真木あかり

七赤金星

総合運

運気は時間をかけて上がっていきます。昨日より今日のほうが、今日より明日のほうが運が良くなっていくという、右肩上がりのイメージです。すぐに結果が出ることよりも、時間をかけて実ることのほうがメリットが大きいはずですから、敢えてゆっくり歩んでみるのもいいでしょう。仕事では自分の専門分野の守備に徹すること。いたずらに新しいことに手を出しても、専門分野までも中途半端になりかねません。新しいことは、3月後半にチャンスが巡ってきます。そのチャンスのほうが、心にフィットするはずです。。

対人運

目上の人からの引き立て運に恵まれるときです。何事も「教えていただく」というつもりで接していくと学ぶことが多いでしょう。といっても、今週のうちは目上の人のことがちょっぴりウザったく感じたり、「そういう発想はさすがに時代錯誤だなあ」と思ったりしやすいでしょう。その人の言わんとする本当のことは、おそらくちょっとタイムラグを経て心に届きます。今の段階でジャッジして、心から締め出さないようにしましょうね。

金運

全般的に出費は抑えめにしたほうがいい時期ですが、学びやスキルアップ、体力づくりといったことには有意義なお金の使い方ができるでしょう。これらに共通するのは、自分の「土台」になること。知性を磨き、技術を身に付け、健康な心身をやしなう。そうしたベースづくりにつながることなら、積極的に投資をすることをお勧めします。ここからの運が、抜本的に良くなっていきますから。

吉方位

1日:北西、北東 2日:西、北 3日:南東、南、北西、北東 4日:東、西 5日:南東、南西 6日:東、北西 7日:自由に過ごす日 8日:南東 9日:南、西 10日:南西、北西、北東 11日:西、北 12日:南東、北西、北東 13日:東、西 14日:南東

七赤金星の基本性格
秋、稲穂が頭を垂れ木々が豊かに実るように、豊かさや充実といったエネルギーを持つ人です。いつも明るく愛嬌たっぷりで、いるだけでその場がパッと明るい雰囲気になり、自分も人も楽しむことを大事にするので人気があります。センスが良く、流行を誰よりも早く押さえていたり、トレンドをファッションに取り入れたりするので、オシャレな人も多いでしょう。ただこのカンの良さがネガティブな方向に発揮されると、言葉の棘で相手を刺しにいったり批判能力だけが強調されたりと、キツい人と誤解される危険も出てくるでしょう。ポイントは聡明さ。頭の回転が早くコミュニケーション能力に優れているので、ポジティブな表現を心がけるとあなたが本当に伝えたいことが、まわりに理解してもらいやすくなります。仲間にも恵まれ、幸せの幅も量も大きく広げていくことができるでしょう。ちなみに、明るい性格のわりに、いったん落ち込むとどこまでもネガティブになっていく傾向も。起きたことを引きずらず、上手に切り替えができるようにしましょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間