【3月1日〜14日・五黄土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【3月1日〜14日の流れ】
世界的な緊張状態に陥っているなか「これからどうなってしまうのだろう」と不安な気持ちを抱いておられる方も多いかと思います。星回り的に見れば、運気的には今が底。長らく手を触れずにいた部分、眠っていた問題に対して全力で取り組んでいかなければいけない、という状態です。決して簡単なことばかりではありませんが、皆が協力しながら道を切り開くことが解決への道となるでしょう。これは世の中全体のことばかりでなく、組織や個人といったものにも言えることです。こんがらがったまま手をつけずにいたことがあるならば、早めに解決に向けて取り組むのも、大難を小難に、小難を無難にすることにつながるだろうと思います。
  • 文・真木あかり

五黄土星

総合運

アップダウンの大きな毎日に、目が回るような忙しさを感じるかも。ただ、スピードや効率ばかりを重視すると、ペースが合わない人や状況に苛立ちばかりが募り、心身の健康をすり減らすことに。スピード重視でいくよりも、「物事が落ち着くのを待って、ベストな方法を見極めますね」ということを周囲にもしっかり伝えておくとコントロールしやすくなるでしょう。もともと、アップダウンのうち「ダウン」にいるときは、動いてもあまり目ぼしい成果は出ません。「アップ」がきたら、動けばOK。そのことを胸の隅にでも留めておいてください。

対人運

他人の言葉や態度のウラにあるホンネが、なぜかダイレクトに見えてしまいそう。「いい人っぽいけど、そういうことか」とガッカリさせられたり、寂しい気持ちにさせられたりと、しょんぼりしてしまうこともあるでしょう。ただ、ホンネであなたを大好きで、大事に思っていてくれる人のこともまた、よく見えてくるはず。付き合い方に優劣をつけるわけではなくとも、大事にしてくれる人の気持ちに全力で応えていけば元気も取り戻せるはず。上手にバランスを取っていきましょう。

金運

美的センスが光る時期ですから、ファッションやメイク、インテリア関連のお買い物は有意義な出費となるはず。春物はもうすでに揃えておいででしょうか、もしまだのようでしたらお買い物に出かけてみるといいかもしれません。もちろん、手持ちのアイテムの組み合わせにもセンスを発揮できます。買い足さなくても十分おしゃれが楽しめるという金運・物質運の表れ方をする人も多そうです。

吉方位

1日:南、西、北西、北東 2日:西、北、北東 3日:南東、南、北西 4日:東、南東 5日:東、南東、南西、西 6日:東、南東、南西、北西 7日:南、北 8日:南東、南、南西、北 9日:南、西、北東 10日:南、南西、西、北西、北東 11日:西、北、北東 12日:南東、北西 13日:東、南東、北西 14日:東、南東、西

五黄土星の基本性格
五黄は木や大地など特定のものを象徴する言葉ではなく「中心」を意味し、ひいては生きとし生けるものの生を司ります。天と地のどちらの働きも持ち合わせることから、五黄土星の人は非常にエネルギッシュな生命力が生まれながらにして備わっているのです。この世に生を受けたからには、全力で楽しんで走り抜けたい――そうした思いを持つ人は少なくないでしょう。人に指図されることを何より嫌い、いつも自分のペースで自分のやりたいことを追求します。あなたが望みさえすれば、大きな夢を叶えることも決して難しくないのでしょう。個性的なところが強く出すぎると、周囲からアクが強い人、心が狭い人と誤解されることもあるかもしれませんが、友達や信頼している人からの頼みであれば、骨身を惜しまず努力して期待に応えようとする、器の大きなところも。自分勝手になりすぎることなく、人に熱意を注ぐところが伝われば人望も確かなものとなるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間