【3月1日〜14日・一白水星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【3月1日〜14日の流れ】
世界的な緊張状態に陥っているなか「これからどうなってしまうのだろう」と不安な気持ちを抱いておられる方も多いかと思います。星回り的に見れば、運気的には今が底。長らく手を触れずにいた部分、眠っていた問題に対して全力で取り組んでいかなければいけない、という状態です。決して簡単なことばかりではありませんが、皆が協力しながら道を切り開くことが解決への道となるでしょう。これは世の中全体のことばかりでなく、組織や個人といったものにも言えることです。こんがらがったまま手をつけずにいたことがあるならば、早めに解決に向けて取り組むのも、大難を小難に、小難を無難にすることにつながるだろうと思います。
  • 文・真木あかり

一白水星

総合運

突然ですが、アボカドを食べるというのは、なかなか難しいものです。よ〜く色を観察して、ヘタのあたりの柔らかさを検分して「いまだ」と思って割ってみるとエッジが立つほど硬かったり、熟れすぎて黒ずんだ筋が出ていたり。悪くすると落とした跡がついていたり、種がびっくりするくらい大きかったりもします。さて、今週はアボカドさながらに、割ってみるまでわからない物事が多そうです。経験や知識を総動員しても、どうしたらいいのか見通しにくいのです。ただ、アボカドと違って運は細かいところの調整が可能です。丁寧に慎重に進めていけば、大丈夫だろうと思います。

対人運

人との付き合い方について、ちょっと考え込んでしまいそう。良かれと思ってやってきたことが相手の心には響いてなかったり、逆に「当たり前」のような態度を取られてしまったりと、納得のいかない思いをすることもあるでしょう。ただ、感情的になってもいいことはなさそう。あなたの気が済むまでは、ちょっと距離を置くのもいい選択です。職場など、組織のなかの困りごとであれば、信頼できる先輩・上司に相談すると解決しやすいようです。心配ばかりしていても、ストレスは溜まるばかり。解決に向けて動いていきましょうね。

金運

金運は「貯める」ことにいい運が巡ってくるとき。ただ銀行口座にお金を入れておくだけでなく、資産運用にも前向きな風が吹きます。この2022年3月前半に貯めたお金には良い運がついてくるので、「お金がお金を呼ぶ」かたちで増えていきやすくなります。100円でも1,000円でも、無理のない範囲で使わずに、手元に置くなり銀行に入れるなりしてみてはいかがでしょうか。

吉方位

1日:東、南東、西、北西 2日:東 3日:南東、北 4日:南東、南、北 5日:東、南西、北東 6日:南西、西、北東 7日:南、西、北 8日:南、北西 9日:西 10日:東、西、北西 11日:東、南西 12日:南東、北 13日:南東、南、北 14日:東、北東

一白水星の基本性格
液体として存在するだけでなく、氷に水蒸気にとさまざまにかたちを変える水のように、柔軟で誰にでも人当たり良く接することができる人。ほがらかでコミュニケーション上手の人気者ですが、実はこれは表面上のお話。内面ではこだわりが強く、ひとりの時間が取れないと息が詰まってしまうようなところもあります。我慢強い頑張り屋さんゆえに、苦労性なところもあるでしょう。その分、努力が実ったときのリターンは大きいので、ほどよく頑張るポイントをいくつか押さえておけると素敵です。ひとりで抱え込みすぎず、頼ったり相談したりすること、自分が心地よいペースを「我慢」ではなく「ほどよさ」によってキープすること。そうすれば、あなたが持つ特性を素敵なかたちで活かしていけそうです。なお、苦労性と書きましたが、これはただ苦労するだけなどという損な話ではありません。頑張った分は必ず、あとから報われることになっています。中年期から晩年期が楽しくなりますので、どうぞお楽しみに。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間