【2月15日〜28日・二黒土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【2月15日〜28日の流れ】
春の到来が待ち遠しいこの季節は、運勢という面からみても少しもどかしい要素が多そう。勢いよく現状を打開したい、頑張りたいという気持ちはありつつも、なかなか状況が許しません。頑張ろうと思っても、そのやる気を削ぐような出来事も少なくないでしょう。ただ、私たちはすでに知っているはずです。打てば響くように即、結果が出る出来事も多いけれど、長い時間をかけて実る物事もまた多いことを。ある程度の経験を積み重ねた今だからこそ、後者の価値と豊かさも実感として持っているのではないでしょうか。今は遅咲きで実ることを、粛々と努力し続ける時期。進展はないのではありません、まだわずかで感じにくいだけです。折れないように自分を保ちながら、丁寧に歩んでいけると素敵です。
  • 文・真木あかり

二黒土星

総合運

生活全体に「発展」の気が宿り、前向きな動きが起こってきます。欲張ることなく自然な流れに乗っていくといいでしょう。当てはまるのは一部の方にすぎないかもしれませんが、もし気がかりなトラブルやいざこざを抱えている場合は、この2週間のうちに調整をはかってみるのがおすすめです。他の時期よりもずっと解決しやすく、逆恨み等も起こりにくいはず。自分ひとりでどうにもできないことなら、知人・友人あるいは弁護士などに入ってもらうのも前向きな転機となりそうです。

対人運

知人同士を紹介したり、懇意にしているお店を人に教えたりと、ご縁を「つなぐ」ポジションを担ってみるといいタイミング。双方から感謝されたり、いい後日談を聞いたりと嬉しい出来事が多くなるでしょう。人の紹介、というのは手間がかかるタダ働きのようでいて、実は優しさや嬉しさをつないでいることも多いもの。「面倒だからあの人に押し付けちゃおっと」的なつなぎ方は避けたほうがいいのですが、好きな人と人はどんどんつなげて。たとえ他人のことでも、運気の底上げになるはずです。

金運

動きが多い時期だけに出費も多め。ただ、この時期にお金と引き換えに得られるモノや人間関係、経験といったものはどれもプライスレス。運をお金で買うと思って、意義のある使い方ができるといいですね。副業をしている人は、報酬の良すぎる案件は要注意。何かしら落とし穴があるので、報酬の水準は平均的なラインのものを選びましょう。運気がいい時期ですが、クセのあるものも集まってきやすいので慎重に。

吉方位

15日:南西 16日:東、南西 17日:東、南、北 18日:南、北、北東 19日:南、北東 20日:南、西 21日:西、北東 22日:南東、北西 23日:東、南東、北西 24日:南東、南西 25日:南西 26日:東、南、北 27日:南、南西、北、北東 28日:北東

二黒土星の基本性格
ふかふかに耕されてみずみずしい生命を育む畑のように、おおらかな心と人のために尽くす愛情にあふれた人です。温和で物腰が柔らかく、誰に対してもきめ細やかに気配りをするので、あなたのまわりの人はきっと大きな癒やしや安心感を得ていることでしょう。ただ、穏やかなだけで終わる人でもありません。ブレない自信を持ち、完璧主義でもあるので、やると言ったことは火が降っても槍が降っても成し遂げようとするでしょう。持ち前の粘り強さ、勤勉さで、時間はかかっても確実に前に進むため、周囲の人が驚くような偉業を打ち立てたりもするのです。ちなみに「貯め込む」のが得意であり好きなので、家のなかのお菓子がやたら充実していたり、「いつか使うかも」と思って取っておいたショップバッグや箱、紐といったものがクローゼットに山積みになっていたり、などという思いがけない一面も。でも、お金や努力も「貯める」ことができるので、きっと得をすることも多いだろうと思います。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間