【2月15日〜28日・三碧木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【2月15日〜28日の流れ】
春の到来が待ち遠しいこの季節は、運勢という面からみても少しもどかしい要素が多そう。勢いよく現状を打開したい、頑張りたいという気持ちはありつつも、なかなか状況が許しません。頑張ろうと思っても、そのやる気を削ぐような出来事も少なくないでしょう。ただ、私たちはすでに知っているはずです。打てば響くように即、結果が出る出来事も多いけれど、長い時間をかけて実る物事もまた多いことを。ある程度の経験を積み重ねた今だからこそ、後者の価値と豊かさも実感として持っているのではないでしょうか。今は遅咲きで実ることを、粛々と努力し続ける時期。進展はないのではありません、まだわずかで感じにくいだけです。折れないように自分を保ちながら、丁寧に歩んでいけると素敵です。
  • 文・真木あかり

三碧木星

総合運

やや厳しい星回り。見かけ上は好調でも、見えないところに波乱が潜んでいて、今か今かと出る隙をうかがっているような時期です。今がいいからといって安心しきってしまうと、思わぬところでつまずくことに。安全・安心を心がけ、「転ばぬ先の杖」としておきたいところです。消極的な選択も、今であれば立派な「ベストチョイス」。何事も自分の目が行き届く範囲のことに留め、大きな勝負は控えましょう。

対人運

いつもはあうんの呼吸でうまくやっている人と、なぜか気持ちのズレを感じるとき。意見を言っても趣旨とは別のところに注目されたり、単純に息が合わなかったりと、どうしたものかと考え込んでしまいそう。ただ、厳しく言っても効果はなさそう。というのも、ズレが生まれるのはあなたの頭の回転が、いつもより早いから。見えるものが違うのだから、スピードに差が出たっておかしくはありません。普段以上にじっくりと時間をかけて説明したり、意見に耳を傾けたりすれば相手もちゃんとついてきてくれるはず。

金運

リスクを伴うアクションは、いくら用意周到に準備をしたつもりでも裏目に出やすいでしょう。ショッピングから資産運用まで、大事なことは来月以降に回したほうが安心です。逆に、貯蓄は運を貯めるのと同じこと。わずかな額でも貯蓄にプラスするようにすると、幸運も手元にいてくれるでしょう。無駄遣いや衝動買いなどはできるだけ控えましょうね。

吉方位

15日:北西 16日:北東 17日:東、西 18日:北西 19日:南西 20日:南東、南、北 21日:東 22日:南西、北東 23日:西、北西 24日:北西 25日:北東 26日:東、西 27日:南西、北西 28日:自由に過ごす日

三碧木星の基本性格
春、あたたかな日差しのもとで木々が鮮やかな色の新芽を次々に出していくように、若々しい成長のエネルギーに満ちた人です。いつもだいたい前向きで、ハッピーオーラ全開。ピンチのときも「なんとかなるよ!」なんて言いながら、ポジティブに目の前のことに挑んでいきます。あなたのまわりの人も、つられて明るく楽しい気持ちになるという人が多いに違いありません。ただ、勢いはあるものの、少々お調子者で向こう見ずなところもあることは否めません。根拠のない自信から積極的に行動して派手にコケたり、自慢話を盛りすぎて慌てるハメになったりと、悪気はないもののお騒がせキャラになってしまうことも。その姿はまるで子ども!? でも、いいなと思ったら即やってみる! という行動力は、たくさんの恵みをあなたにもたらしてくれているはずです。さっぱりと引きずらないところも魅力と言えるでしょう。ちなみに、誰に対してもフレンドリーですが、本当に心を開いている相手は意外なほど限定されていたりもします。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間