【2月15日〜28日・五黄土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【2月15日〜28日の流れ】
春の到来が待ち遠しいこの季節は、運勢という面からみても少しもどかしい要素が多そう。勢いよく現状を打開したい、頑張りたいという気持ちはありつつも、なかなか状況が許しません。頑張ろうと思っても、そのやる気を削ぐような出来事も少なくないでしょう。ただ、私たちはすでに知っているはずです。打てば響くように即、結果が出る出来事も多いけれど、長い時間をかけて実る物事もまた多いことを。ある程度の経験を積み重ねた今だからこそ、後者の価値と豊かさも実感として持っているのではないでしょうか。今は遅咲きで実ることを、粛々と努力し続ける時期。進展はないのではありません、まだわずかで感じにくいだけです。折れないように自分を保ちながら、丁寧に歩んでいけると素敵です。
  • 文・真木あかり

五黄土星

総合運

運気は良いものの、気持ち的にも時間的にも余裕が少ないとき。焦っているとき、お腹が空いているときなど、不足が重なるときはムダに苛立ち、疲れてしまうこともありそうです。ただ、ここで怒ったり厳しく反省を促したりしても、思い通りにはならないはず。自分を抑え、まずは余裕を持ちましょう。何より、頑張りすぎないことも大事です。もう十分に頑張っているから、余裕をなくしているわけですね。たまには頑張らない日を作ってみるのも、いいかもしれませんよ。

対人運

「口の災い」が起きやすいとき。一生懸命になるあまりつい言い過ぎたり、冗談がいきすぎたりと、ちょっとした“うっかり”が人間関係にヒビを入れることに。この時期に入ってしまったヒビは、なかなか修復がききません。特にSNSで誰かの話を書くときは、いくらボカしてもバレバレと思ったほうが得策です。誤解を与えたくなければ、ボカす必要があるようなことは書かないことです。

金運

金運は低調期。家族が体調を崩して病院にかかったり、家電が壊れたりと予測もしない出費に見舞われやすいので、手元の現金は減らさないほうがいいでしょう。とはいえ、変に節約をすれば反動も激しくなりそう。日々の生活の潤いとなるものは適度に使い、その他のところで工夫すると運気が上昇の流れに乗りやすいでしょう。

吉方位

15日:東、南西、西 16日:東、南西、北西 17日:東、南、北 18日:南東、南、北、北東 19日:東、南、北東 20日:南、南西、西、北東 21日:西、北、北東 22日:南東、南、北西 23日:東、南東、北西 24日:東、南東、南西、西 25日:南西、北西 26日:東、南、北 27日:南、南西、北、北東 28日:東、西、北東

五黄土星の基本性格
五黄は木や大地など特定のものを象徴する言葉ではなく「中心」を意味し、ひいては生きとし生けるものの生を司ります。天と地のどちらの働きも持ち合わせることから、五黄土星の人は非常にエネルギッシュな生命力が生まれながらにして備わっているのです。この世に生を受けたからには、全力で楽しんで走り抜けたい――そうした思いを持つ人は少なくないでしょう。人に指図されることを何より嫌い、いつも自分のペースで自分のやりたいことを追求します。あなたが望みさえすれば、大きな夢を叶えることも決して難しくないのでしょう。個性的なところが強く出すぎると、周囲からアクが強い人、心が狭い人と誤解されることもあるかもしれませんが、友達や信頼している人からの頼みであれば、骨身を惜しまず努力して期待に応えようとする、器の大きなところも。自分勝手になりすぎることなく、人に熱意を注ぐところが伝われば人望も確かなものとなるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間