【2月15日〜28日・九紫火星の運勢】真木あかりの九星気学占い
春の到来が待ち遠しいこの季節は、運勢という面からみても少しもどかしい要素が多そう。勢いよく現状を打開したい、頑張りたいという気持ちはありつつも、なかなか状況が許しません。頑張ろうと思っても、そのやる気を削ぐような出来事も少なくないでしょう。ただ、私たちはすでに知っているはずです。打てば響くように即、結果が出る出来事も多いけれど、長い時間をかけて実る物事もまた多いことを。ある程度の経験を積み重ねた今だからこそ、後者の価値と豊かさも実感として持っているのではないでしょうか。今は遅咲きで実ることを、粛々と努力し続ける時期。進展はないのではありません、まだわずかで感じにくいだけです。折れないように自分を保ちながら、丁寧に歩んでいけると素敵です。
文・真木あかり
九紫火星
総合運
月末に向かってどんどん運気が良くなっていくタイミング。話し合いや契約ごとなど、大事な予定はできるだけ月末に集中させておくと滞りなく進みそうです。体調を崩したときは、無理をせずまずは休むこと。気持ちが元気なので回復は早く、すぐにいつもの調子を取り戻すことができそうです。
対人運
人とつながることで幸運が巡ってくるタイミング。まだまだ気軽に「会おうよ」という状況にまではならないかもしれませんが、オンラインでアイデアを持ち寄ったり、体調を崩した友達にお腹にやさしいものを送ってあげたりと、「つながって何かをする」ということを増やしてみるといいでしょう。連絡をもらったら、忙しくてもできるだけ早く返信をすること。嬉しいニュースが届きやすくなるはず。
金運
実入りのいい副業を見つけたり、欲しかったものがちょうどセールになったりと、ラッキーなことに恵まれる時期。自分だけで独り占めせず「皆で幸運を分かち合う」というつもりで必要な分だけを受け取れば、さらなる幸運も巡ってきやすくなるでしょう。いただきものやギフトは周囲におすそ分けをするのも、幸運のカギに。
吉方位
15日:西、北東 16日:東、西、北東 17日:北西 18日:南東、北西、北 19日:東 20日:東、南東、南西、北東 21日:東、西、北 22日:南、南西、北西 23日:南、北 24日:南東、西 25日:西、北東 26日:北西 27日:北西、北 28日:東
九紫火星の基本性格
まるで太陽のように情熱的で華やかなオーラを持つのが九紫火星の人。いつもアクティブに行動し、巧みなトーク力で周囲を惹きつけてやみません。エネルギーの塊のような人で、いいなと思うとまずはアクションを起こしてみるような行動力がありますが、若干「熱しやすく冷めやすい」傾向があるのも事実。昨日まで寝食を忘れるほど夢中になっていたことが、今日にはどうでもよくなって次のものに夢中……なんてことも少なくありません。テンションのアップダウンもちょっと激しめ。趣味など個人で楽しむものならいいのですが、仕事や恋愛では相手を振り回してしまうこともあるかもしれません。好奇心の幅の広さは素晴らしいことですが、落ち着いて考えたり人に相談したりといった行動も取り入れると、周囲との摩擦や緊張感も減らすことができるでしょう。プライドはかなり高め。それをお守りにして大胆な行動を取れるところもありますが、謙虚さを持てればそのプライドがカリスマ性に変わっていくはずです。