【2月1日〜14日・九紫火星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【2月1日〜14日の流れ】
2月4日の立春を区切りに、新しい1年が始まります。今年は五黄土星の1年。豊かな土が広がる場所には多くの植物が枝葉を広げるように、自分の「土台」をコツコツと豊かにしていくと、今年だけでなくこれからの運の底上げができる年です。いらないものはひとつひとつ手放していき、かわりに自分を豊かにするものをどんどん取り入れていきましょう。付き合う人を選ぶ、いいものをきちんと大事にする、心を満たす知識やエンタメを吸収する。そういう毎日って、ちょっと幸せそうではありませんか。大きく望まなくて大丈夫。今でいることを大切にしながら、前に進んでいきましょう。
  • 文・真木あかり

九紫火星

総合運

1年がスタートしてまだ1ヵ月が過ぎたところですが、早すぎる日々の流れに「もう1年の1/12が終了⁉︎」とびっくりしてしまいそう。2月前半の充実度を上げるなら、日記をつけてみるのがおすすめ。寝る前のひとときとして書く、朝起きてから前日の振り返りとして書くなど、やり方はなんでもOKです。日々を丁寧に振り返りながら前に進めば、自然と「時間を大切にして過ごそう」という気持ちが生まれるはず。充実度が変わります。

対人運

いろいろな人とコミュニケーションを取り合って、活気あふれる1ヵ月になりそう。人にかけた親切は必ずかたちを変えて戻ってくるので、自分にできることを活かしてみるといいでしょう。仲間内でまとめ役が必要なタイミングがあれば、立候補してみるのもいい選択に。これまで気づいていなかった課題や、皆のホンネが見えてくることで、誤解や行き違いをなくすアイデアが生まれそうです。

金運

なくしものをして新しく買い直すなど、うっかりミスによる出費がありそうです。気持ちは落ち込むかもしれませんが「買い直して解決するミスでよかった」などと前向きにとらえておくと、いい経験として活かすことができるでしょう。なお、スピードはこの時期の重要なキーワード。特急やタクシーなど、スピーディーな行動力をくれる移動手段への出費は金運の底上げにつながるはずです。

吉方位

1日:自由に過ごす日 2日:東、南西、北東 3日:東、西、北 4日:南西、北西、北 5日:南、北 6日:南東、西、北東 7日:東、北東 8日:自由に過ごす日 9日:南東、北 10日:東 11日:東、南東、南西 12日:東、西、北 13日:南、南西、北西、北 14日:南、北

九紫火星の基本性格
まるで太陽のように情熱的で華やかなオーラを持つのが九紫火星の人。いつもアクティブに行動し、巧みなトーク力で周囲を惹きつけてやみません。エネルギーの塊のような人で、いいなと思うとまずはアクションを起こしてみるような行動力がありますが、若干「熱しやすく冷めやすい」傾向があるのも事実。昨日まで寝食を忘れるほど夢中になっていたことが、今日にはどうでもよくなって次のものに夢中……なんてことも少なくありません。テンションのアップダウンもちょっと激しめ。趣味など個人で楽しむものならいいのですが、仕事や恋愛では相手を振り回してしまうこともあるかもしれません。好奇心の幅の広さは素晴らしいことですが、落ち着いて考えたり人に相談したりといった行動も取り入れると、周囲との摩擦や緊張感も減らすことができるでしょう。プライドはかなり高め。それをお守りにして大胆な行動を取れるところもありますが、謙虚さを持てればそのプライドがカリスマ性に変わっていくはずです。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間