【2月1日〜14日・八白土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【2月1日〜14日の流れ】
2月4日の立春を区切りに、新しい1年が始まります。今年は五黄土星の1年。豊かな土が広がる場所には多くの植物が枝葉を広げるように、自分の「土台」をコツコツと豊かにしていくと、今年だけでなくこれからの運の底上げができる年です。いらないものはひとつひとつ手放していき、かわりに自分を豊かにするものをどんどん取り入れていきましょう。付き合う人を選ぶ、いいものをきちんと大事にする、心を満たす知識やエンタメを吸収する。そういう毎日って、ちょっと幸せそうではありませんか。大きく望まなくて大丈夫。今でいることを大切にしながら、前に進んでいきましょう。
  • 文・真木あかり

八白土星

総合運

運気は上昇気流に乗っていくとき。心配事には打開につながるアイデアが見つかりますし、今後につながるような知らせもやってくるでしょう。誰に対してもオープンな心で接してみると、飛び込んでくる幸運も増えそうです。ただ、何かと雑用が増える時期だけに、自分の楽しみのための時間が削られやすい時期。そうなってしまうと運もすり減って、悪循環に陥ることもありそうです。まずは楽しみのための時間はビシッと決めて、それ以外の時間で用事を済ませましょう。そうすることで効率も上がるはず。

対人運

Noと言うべきときはNoと言うことが大事なとき。もちろんあなたもそうしたいと考えているだろうと思うのですが、優しさや気遣いからきっぱり言い切れないのがこの時期。ただ、曖昧に口を濁していると、それを利用しようとする人が今のあなたの周りにはチラホラいるようなのです。罪悪感を逆手にとって何かをさせてくるような相手には毅然とした態度で臨んで。その人の課題は、その人にしてもらうのが一番なのですよね。

金運

月の初旬は特に良くも悪くもないのですが、中旬に向かうにつれ運気が上がっていきそう。昨年の後半から今に至るまで頑張ってきた人なら、昇給につながるような話も出てくるかもしれません。その場合は自分の実績や努力の過程をアピールすることも大事。どんな成果を出してきたか、一度振り返ってみるとよさそうです。面談などがある場合は、それに加えて今後トライしたいことを一緒に伝えるのもおすすめ。前向きなやる気をかってもらえるはず。

吉方位

1日:西、北東 2日:南、西、北西 3日:北、北東 4日:自由に過ごす日 5日:東、南東、北西 6日:東、西 7日:南西、北西 8日:南、北 9日:南東、南西、北東 10日:東、西、北東 11日:南、西、北西 12日:北 13日:南 14日:東、北西

八白土星の基本性格
山のようにどっしりと落ち着いていて、どんなことも穏やかに受け止めるフトコロの広さを持ち合わせている人です。真面目さと粘り強さを持ち合わせ、自分が目指すもののためならどんなに泥臭い努力も惜しまない芯の強い努力家ですが、人に対してそういった顔を見せることはありません。優しく面倒見が良い性格もあいまって、周囲からも頼りにされていることでしょう。実際は目標が決まらないとまるでテンションが上がらなかったり、納得できないことにはテコでも動かなかったりと、エンジンがかかるまでに若干時間が必要なことも。他人のことばかり頑張って、自分のことは後回しにしがちなところもあります。自分をモチベートするためにも、「できることからやる」「やりがいを感じられるポイントを探す」といったことをしてみると、うまく歯車が回り始めることでしょう。家族やご先祖様を大切にすることは運気アップにつながります。家族への連絡、親族のお墓参りなどはマメにするといいでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間