【2月1日〜14日・七赤金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【2月1日〜14日の流れ】
2月4日の立春を区切りに、新しい1年が始まります。今年は五黄土星の1年。豊かな土が広がる場所には多くの植物が枝葉を広げるように、自分の「土台」をコツコツと豊かにしていくと、今年だけでなくこれからの運の底上げができる年です。いらないものはひとつひとつ手放していき、かわりに自分を豊かにするものをどんどん取り入れていきましょう。付き合う人を選ぶ、いいものをきちんと大事にする、心を満たす知識やエンタメを吸収する。そういう毎日って、ちょっと幸せそうではありませんか。大きく望まなくて大丈夫。今でいることを大切にしながら、前に進んでいきましょう。
  • 文・真木あかり

七赤金星

総合運

暦の上では立春でも、まだまだ寒いこの季節。体を冷やすと、メンタルにもフィジカルにも停滞の波が及ぶので注意したいところです。運動や入浴で体を芯まであたためたり、レッグウォーマーやひざ掛けであたたかく過ごしたりと、自分をほかほかにしておきましょう。運動不足を実感している人は、ちょっと遠くのコンビニまで出かけたり、こまめに家事をしたりして体を動かしてみるといいでしょう。運は動くものが好きですから、幸運にはずみもついてくるはず。

対人運

仕事で病欠の人が出たり、外出を控えめにしたりと、接点を持つ人がいつもより限られそう。心細く感じたり、そばに誰かがいてもさみしい気持ちが募ってきてしまったりするのなら、好きなタレントでも二次元キャラでも“推し”の写真やグッズを手近に置いておくとよさそう。声を聴いたり動画を見たりするのももちろんOK。満たされた気持ちをキープしていれば、人からあたたかい連絡が来たりして、自分は決してひとり(+推し)ではないと感じられるはず。

金運

出ていくお金を減らす、その工夫や過程を楽しめるとき。着なくなった服をリメイクしてみたり、余っていた箱を収納に活用したりと、アイデアをかたちにしてみてはいかがでしょうか。また、市町村の補助金や助成金を調べてみると、いざというときに役立ちそう。アイデア×情報収集で、楽しいマネーライフを送れるはずです。

吉方位

1日:南、西 2日:南西、北西、北東 3日:西、北 4日:南東、北西、北東 5日:東、西 6日:南東 7日:東、北西 8日:南東 9日:南東、北東 10日:東、南、西 11日:南西、北西 12日:西、北 13日:南東、南、北西、北東 14日:東、西

七赤金星の基本性格
秋、稲穂が頭を垂れ木々が豊かに実るように、豊かさや充実といったエネルギーを持つ人です。いつも明るく愛嬌たっぷりで、いるだけでその場がパッと明るい雰囲気になり、自分も人も楽しむことを大事にするので人気があります。センスが良く、流行を誰よりも早く押さえていたり、トレンドをファッションに取り入れたりするので、オシャレな人も多いでしょう。ただこのカンの良さがネガティブな方向に発揮されると、言葉の棘で相手を刺しにいったり批判能力だけが強調されたりと、キツい人と誤解される危険も出てくるでしょう。ポイントは聡明さ。頭の回転が早くコミュニケーション能力に優れているので、ポジティブな表現を心がけるとあなたが本当に伝えたいことが、まわりに理解してもらいやすくなります。仲間にも恵まれ、幸せの幅も量も大きく広げていくことができるでしょう。ちなみに、明るい性格のわりに、いったん落ち込むとどこまでもネガティブになっていく傾向も。起きたことを引きずらず、上手に切り替えができるようにしましょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間