【11月1日〜14日・五黄土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【11月1日〜14日の流れ】
先月から続く「発展」の気は月初の数日で和らいでいき、そこから「土台の構築」の時期に入ります。アタマやココロをふかふかに耕して、いろいろなものを吸収できるようにスタンバイしておくといいでしょう。そのためにも、不要なものはそっと手放して身軽になっておくことがとても大事。といっても、特別なことをする必要はありません。「どうでもいい」と思えるモノや行動を極力減らしていけば、それで充分。試しに、ぱっと見渡したところにある不要品をひとつゴミ箱に入れてみてはいかがでしょうか。それだけでも立派な11月のラッキーアクションです。
  • 文・真木あかり

五黄土星

総合運

10月後半、アクティブに取り組んだことのメンテナンス期に入ります。まずは健康面。あなたはタフな頑張り屋さんですから、自分でも気づかないうちに疲れを溜めてしまっている可能性大。体だけでなく心も休める時間をしっかり設けましょう。また、勢いよく進めてきたことには、小さなほころびが見えてきます。「これは時間ができたらやろう」と思っていたことも、できれば早めに手をつけておきましょう……なんて言ったら、前半の「体だけでなく心も休める時間を」と矛盾が出てしまいそうですが、休息はなんとかマストでお願いします。残りの時間を、どう効率よく配分していくか知恵を絞って。

対人運

お願い事や相談事を持ち込まれることが多くなりそう。特に注意したいのが目上の人からの依頼で、なかなか手間がかかります。特に「ついでに」「サクッと」といったノリで頼まれることは、それが言葉通りである可能性はないと思ったほうが良さそう。安請け合いはしないことが何より重要です。できないことは「これは自分には難しいです」と、即答するといいでしょう。早ければ早いほど、遺恨なく断ることができそうです。

金運

道具にお金をかけたいタイミング。仕事に使うものはもちろんですが、キッチン用品や掃除道具、メイク用のブラシなど日用品の買い替えをすることがあれば、無理のない範囲でいいものにしてみてはいかがでしょうか。想定以上の使用感や効果にQOLが上がるほか、いい運を呼び込むことにもつながります。スポーツをするなら、シューズとウェアが当てはまるでしょう。プロのアドバイスを受けるのもおすすめです。

吉方位

1日:東、南東、北西 2日:南東、南、北西 3日:東、南西、北西 4日:南、南西、西、北東 5日:東、南、西、北東 6日:南東、南、南西、北東 7日:南、北 8日:東、南東、南西、北西 9日:南東、南西、西 10日:東、北西 11日:南東、南、北西 12日:西、北、北東 13日:南、西、北西、北東 14日:東、南、西、北東

五黄土星の基本性格
五黄は木や大地など特定のものを象徴する言葉ではなく「中心」を意味し、ひいては生きとし生けるものの生を司ります。天と地のどちらの働きも持ち合わせることから、五黄土星の人は非常にエネルギッシュな生命力が生まれながらにして備わっているのです。この世に生を受けたからには、全力で楽しんで走り抜けたい――そうした思いを持つ人は少なくないでしょう。人に指図されることを何より嫌い、いつも自分のペースで自分のやりたいことを追求します。あなたが望みさえすれば、大きな夢を叶えることも決して難しくないのでしょう。個性的なところが強く出すぎると、周囲からアクが強い人、心が狭い人と誤解されることもあるかもしれませんが、友達や信頼している人からの頼みであれば、骨身を惜しまず努力して期待に応えようとする、器の大きなところも。自分勝手になりすぎることなく、人に熱意を注ぐところが伝われば人望も確かなものとなるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間