【11月1日〜14日・三碧木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【11月1日〜14日の流れ】
先月から続く「発展」の気は月初の数日で和らいでいき、そこから「土台の構築」の時期に入ります。アタマやココロをふかふかに耕して、いろいろなものを吸収できるようにスタンバイしておくといいでしょう。そのためにも、不要なものはそっと手放して身軽になっておくことがとても大事。といっても、特別なことをする必要はありません。「どうでもいい」と思えるモノや行動を極力減らしていけば、それで充分。試しに、ぱっと見渡したところにある不要品をひとつゴミ箱に入れてみてはいかがでしょうか。それだけでも立派な11月のラッキーアクションです。
  • 文・真木あかり

三碧木星

総合運

周囲の人のニーズと、あなたがやりたいこと。両者がカチッと噛み合う、気持ちのいい瞬間がいくつも生まれそう。やりたいジャンルに見合う仕事が見つかったり、手放したいと思っていたものに買い手が現れたり。そのマッチングの妙味に思わずニヤッとしてしまうことも。SNSや友達同士のツテ、趣味のネットワークなどプライベート色が濃いめのところにいい運があるので、情報発信&情報収集をマメにしておきましょう。

対人運

「いいものはシェア」が幸運のカギに。嬉しいことがあったら人に話す、美味しいお菓子はみんなで食べる。そうすることで仲間内にいい「気」が巡り、関係性も良くなってきます。人と顔を合わせる機会が少ない場合は、嬉しかったことをSNSに書くのもおすすめ。それも「いいものはシェア」になります。コロナ禍でなかなか会えなくなった人たちとも、つながりを感じることができるはず。

金運

社会全体を良いものにするために、どうお金を使うべきか。そんなことを考えるきっかけに恵まれそう。わかりやすいのはSDGsを意識した製品を買ったり、お店を選んだりすること。フードロスを減らすために食材を工夫する、なんてこともいいかもしれません。こうしたことは、すぐに家計に反映されることではないのでしょう。ただ長期的な視点で広く社会に目を向けていくことで、金運の「おおもと」の部分が安定してくるはずです。

吉方位

1日:西、北西 2日:北東 3日:北東 4日:南東、南、北 5日:南西 6日:南西、北西 7日:西 8日:南東 9日:北西 10日:西、北西 11日:南西、北東 12日:東 13日:南東、南 14日:自由に過ごす日

三碧木星の基本性格
春、あたたかな日差しのもとで木々が鮮やかな色の新芽を次々に出していくように、若々しい成長のエネルギーに満ちた人です。いつもだいたい前向きで、ハッピーオーラ全開。ピンチのときも「なんとかなるよ!」なんて言いながら、ポジティブに目の前のことに挑んでいきます。あなたのまわりの人も、つられて明るく楽しい気持ちになるという人が多いに違いありません。ただ、勢いはあるものの、少々お調子者で向こう見ずなところもあることは否めません。根拠のない自信から積極的に行動して派手にコケたり、自慢話を盛りすぎて慌てるハメになったりと、悪気はないもののお騒がせキャラになってしまうことも。その姿はまるで子ども!? でも、いいなと思ったら即やってみる! という行動力は、たくさんの恵みをあなたにもたらしてくれているはずです。さっぱりと引きずらないところも魅力と言えるでしょう。ちなみに、誰に対してもフレンドリーですが、本当に心を開いている相手は意外なほど限定されていたりもします。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間