【11月1日〜14日・二黒土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【11月1日〜14日の流れ】
先月から続く「発展」の気は月初の数日で和らいでいき、そこから「土台の構築」の時期に入ります。アタマやココロをふかふかに耕して、いろいろなものを吸収できるようにスタンバイしておくといいでしょう。そのためにも、不要なものはそっと手放して身軽になっておくことがとても大事。といっても、特別なことをする必要はありません。「どうでもいい」と思えるモノや行動を極力減らしていけば、それで充分。試しに、ぱっと見渡したところにある不要品をひとつゴミ箱に入れてみてはいかがでしょうか。それだけでも立派な11月のラッキーアクションです。
  • 文・真木あかり

二黒土星

総合運

10月後半はちょっとマジメに過ごした方も多いでしょうか。なんて書くと二黒土星のみなさんが普段はマジメでないようですが(もちろんそんなことはないです)、気持ちを引き締めて「やりたいこと」よりも「やるべきこと」を優先してきたのではないかと思います。でも、そうしたムードもそろそろ終盤。「あれ、なんだか今日は気持ちが楽だな」「視界が明るい!」なんて思える日が増えてきますので、どうぞ楽しみにしていらしてください。10月後半に踏み固めた土台があるからこそ、軽快なステップで進めるはずです。

対人運

「理屈ではわかるけど、ちょっと難しいよ」と言いたくなるようなアドバイスに、う〜んと考え込んでしまいそう。ポイントは「理屈ではわかる」というところ。アタマではわかっているのです。でも、そうやってロジカルに分析されると、ココロが雑に扱われている気がして嫌になってしまうのでしょう。私は思うのですが、いきなり100%受け入れなくてもいいんじゃないでしょうか。まずは3%くらい、理屈でいってみる。そんなふうにしてみると、その人との関係もうまくいくのではないかと思います。

金運

この時期、大きな問題はありません。いつも通りのあなたでいれば、大きな散財も人に迷惑をかけられることもなく、穏やかな金運を維持できるでしょう。というわけで、今回は金運アップのコツをひとつお伝えしましょう。それは「お金がない」と言わないこと。「貧乏だから」「余裕がない」も同様です。これが口ぐせになると、貧乏神をひたすら召喚し続け、貧乏体質がデフォルトになりかねません。もし口にしてしまったら、脳内でシュッと消しておきましょう。

吉方位

1日:東、南東、北西 2日:南東、北西 3日:東、南西 4日:南、西 5日:南、北東 6日:南、南西、北東 7日:南、北 8日:東、南西 9日:南東、南西 10日:東、北西 11日:北西 12日:西、北東 13日:南、西、北西 14日:南、北東

二黒土星の基本性格
ふかふかに耕されてみずみずしい生命を育む畑のように、おおらかな心と人のために尽くす愛情にあふれた人です。温和で物腰が柔らかく、誰に対してもきめ細やかに気配りをするので、あなたのまわりの人はきっと大きな癒やしや安心感を得ていることでしょう。ただ、穏やかなだけで終わる人でもありません。ブレない自信を持ち、完璧主義でもあるので、やると言ったことは火が降っても槍が降っても成し遂げようとするでしょう。持ち前の粘り強さ、勤勉さで、時間はかかっても確実に前に進むため、周囲の人が驚くような偉業を打ち立てたりもするのです。ちなみに「貯め込む」のが得意であり好きなので、家のなかのお菓子がやたら充実していたり、「いつか使うかも」と思って取っておいたショップバッグや箱、紐といったものがクローゼットに山積みになっていたり、などという思いがけない一面も。でも、お金や努力も「貯める」ことができるので、きっと得をすることも多いだろうと思います。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間