【10月15日〜31日・八白土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【10月15日〜31日の流れ】
発展運が世の中全体の土台となります。その明るい雰囲気にホッと安心するのでしょうか、前向きな選択をする人が多くなり、それがさらに明るい雰囲気へとつながっていくでしょう。長く白黒つかなかったことについてはっきりとした結論が出ますが、それを吉凶どちらに持っていけるかは人それぞれ、これからの動きにかかっています。目先のことに心動かされることなく現実を見て、ただしその眼差しは常に明るい方向へ向けておくとよろしいのかなと思います。
  • 文・真木あかり

八白土星

総合運

10月後半の運気はややトーンダウン。体力の限界、気力の限界など「これ以上はもうアカン」というところが見えてくるのです。年齢を実感したりこれからを憂いたり、気持ちが暗く沈んでいくかもしれません。確かにあらゆる生物の宿命として、肉体的には必ず老いていくわけですが、得てきたものも多いはず。たとえば経験に教養、人間性、人とのつながりなどは、若い頃よりもずっと豊かになっているでしょう。限界ばかりに目を向けることなく、得てきたものを思い出してみる。それでこそ、まだ見ぬ魅力も花開くのですよね。

対人運

良縁に恵まれるとき。ただし気持ちのムラが出やすい時期というのは少々、弱点と言えるかもしれません。連絡をおろそかにして疎遠になったり、何気ないひと言で相手を怒らせたりと、「ちょっと前まで楽しかったのにどうして……」ということになりやすい予感です。気分のアップダウンは、誰にだってあるもの。ただ、もしコントロールが難しそうな日があるなら、その日はひとりでリラックスして過ごすというのも、ひとつの選択であろうと思います。

金運

金運は好調。特に、飲食やレジャーなど気持ちが豊かになることにお金を使うと、いい運が循環してより充実した運が巡ってくるでしょう。そう、この時期は「楽しく使ってこそ良くなる時期」。「お腹を満たすだけの食事」「ヒマつぶしができればOKなレジャー」といった選択をして日々を過ごしていれば、金運はゆっくりと痩せていくでしょう。あなたが今、楽しいと思うことはなんでしょうか? そこから、考えてみてもいいかもしれません。

吉方位

15日:南 16日:北、北東 17日:西、北西 18日:東、西、北東 19日:南東、南西、北東 20日:東、南、北 21日:南東、北西 22日:東、南西 23日:東、南東 24日:南 25日:北東 26日:西、北西 27日:東、西 28日:南東、南西、北東 29日:東、南、北 30日:南西、北西 31日:東、南西、西

八白土星の基本性格
山のようにどっしりと落ち着いていて、どんなことも穏やかに受け止めるフトコロの広さを持ち合わせている人です。真面目さと粘り強さを持ち合わせ、自分が目指すもののためならどんなに泥臭い努力も惜しまない芯の強い努力家ですが、人に対してそういった顔を見せることはありません。優しく面倒見が良い性格もあいまって、周囲からも頼りにされていることでしょう。実際は目標が決まらないとまるでテンションが上がらなかったり、納得できないことにはテコでも動かなかったりと、エンジンがかかるまでに若干時間が必要なことも。他人のことばかり頑張って、自分のことは後回しにしがちなところもあります。自分をモチベートするためにも、「できることからやる」「やりがいを感じられるポイントを探す」といったことをしてみると、うまく歯車が回り始めることでしょう。家族やご先祖様を大切にすることは運気アップにつながります。家族への連絡、親族のお墓参りなどはマメにするといいでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間