【10月15日〜31日・七赤金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【10月15日〜31日の流れ】
発展運が世の中全体の土台となります。その明るい雰囲気にホッと安心するのでしょうか、前向きな選択をする人が多くなり、それがさらに明るい雰囲気へとつながっていくでしょう。長く白黒つかなかったことについてはっきりとした結論が出ますが、それを吉凶どちらに持っていけるかは人それぞれ、これからの動きにかかっています。目先のことに心動かされることなく現実を見て、ただしその眼差しは常に明るい方向へ向けておくとよろしいのかなと思います。
  • 文・真木あかり

七赤金星

総合運

これまでよりも「ワンランク上」の行動を求められるときです。仕事でもプライベートでも、この時期に接点を持つ人は、多くがあなたのなかに光るものを見出しているよう。機会あらば一緒に面白いことをしたいし、引き立ててあげたいとも思っているでしょう。ですから、それに答えうる姿を見せてあげたいところです。別人のようにすごい人になれというのは無理な話ですし、その必要はまったくありません。ただ、「パフォーマンスを最大に発揮した状態」が常に出せるように、いかなるときもちょっとだけ背伸びしていられると素敵です。

対人運

ラッキーパーソンは目上の男性。たとえば父親や上司など、年齢も経験も自分より上の人があなたのために力を尽くしてくれるでしょう。仕事に関してはコネを使えるときですが、敢えて使わずに実力で頑張ってみると、そのお相手も「ほう」とあなたに一目置くようになるはず。突っぱねたように見えてしまうともったいないので「お手を煩わせるのがしのびなく、自分の力でやろうと思いました」などとひと言、添えておいても。

金運

職場に差し入れをしたり、久々に会う友達に小さなプレゼントを用意したりと、「人のための小さな出費」が幸運の呼び水に。もちろん無理をする必要はありませんし、あげればあげるほど金運がアップするわけでもありません。たとえばお買い物に出たときに「このお菓子、○○さんが喜びそう!」などと思えたなら、それは金運も対人運も良くします。プレゼントを探しているのにいいものが見つからないときは、迷わずパスを。無理をしてまで用意しないこともまた、金運にはプラスなのです。

吉方位

15日:南東、南、北西 16日:西、北 17日:南西、北西、北東 18日:東、南、西 19日:南東、北東 20日:南東 21日:東、北西 22日:南東、南西 23日:東、西 24日:南東、南 25日:西 26日:南西、北西 27日:東、南、西 28日:南東、北東 29日:自由に過ごす日 30日:東、北西 31日:南東、南西

七赤金星の基本性格
秋、稲穂が頭を垂れ木々が豊かに実るように、豊かさや充実といったエネルギーを持つ人です。いつも明るく愛嬌たっぷりで、いるだけでその場がパッと明るい雰囲気になり、自分も人も楽しむことを大事にするので人気があります。センスが良く、流行を誰よりも早く押さえていたり、トレンドをファッションに取り入れたりするので、オシャレな人も多いでしょう。ただこのカンの良さがネガティブな方向に発揮されると、言葉の棘で相手を刺しにいったり批判能力だけが強調されたりと、キツい人と誤解される危険も出てくるでしょう。ポイントは聡明さ。頭の回転が早くコミュニケーション能力に優れているので、ポジティブな表現を心がけるとあなたが本当に伝えたいことが、まわりに理解してもらいやすくなります。仲間にも恵まれ、幸せの幅も量も大きく広げていくことができるでしょう。ちなみに、明るい性格のわりに、いったん落ち込むとどこまでもネガティブになっていく傾向も。起きたことを引きずらず、上手に切り替えができるようにしましょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間