【10月15日〜31日・二黒土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【10月15日〜31日の流れ】
発展運が世の中全体の土台となります。その明るい雰囲気にホッと安心するのでしょうか、前向きな選択をする人が多くなり、それがさらに明るい雰囲気へとつながっていくでしょう。長く白黒つかなかったことについてはっきりとした結論が出ますが、それを吉凶どちらに持っていけるかは人それぞれ、これからの動きにかかっています。目先のことに心動かされることなく現実を見て、ただしその眼差しは常に明るい方向へ向けておくとよろしいのかなと思います。
  • 文・真木あかり

二黒土星

総合運

進展・発展運の動きが鈍くなります。ガンガン行ってみたいと思っていた人は、がっかりしてしまったでしょうか。「このやる気で停滞運などブチ破ってくれるわ!」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、その情熱は「足元を固める」「準備や情報収集、勉強をする」といったほうにぶつけていくと有意義。そのほうが今後のより強い突破力につながるからです。チャレンジを控えている人は特に、冒険よりも堅実な選択を。あなたが堅実さを意識したなら、怖いものはないはずですから。

対人運

「争わない」ことが大切な時期です。いつもなら勝てる議論も、この時期は煙に巻かれるなど「やるだけ無駄」という結果になりやすいのです。たとえ勝てたとしても、根も葉もないことを吹聴されるなど、それはそれで厄介です。もちろんあなたがこの半月間、ケンカに発展するような、物騒なことに巻き込まれると決まったわけではありません。ただ、もしぶつかりそうになったら、真正面から受け止めなくても大丈夫です。「not for me(遠慮しておきます)」で、身を翻して。

金運

進展・発展運が鈍くなるのは金運においても同様。よく調べて買ったつもりでもあまり使わないなど、この時期に買ったものは「物事が始まらない」という結果に終わることが多いようです。そもそも、お金を使うのはそれを手に入れることで始まる「新しい物語」をワクワクしながら求めていく、という目的もあると思います。楽しい物語にしていくためにも、今は検討段階に留めておいたほうが良さそうです。

吉方位

15日:南東、北西 16日:西、北東 17日:西、北西 18日:南、北東 19日:南西、北、北東 20日:東、南、北 21日:東 22日:南東、南西 23日:東、南東 24日:南東 25日:西、北東 26日:西、北西 27日:南 28日:南、南西、北、北東 29日:東、南、北 30日:東、南西 31日:南東、南西

二黒土星の基本性格
ふかふかに耕されてみずみずしい生命を育む畑のように、おおらかな心と人のために尽くす愛情にあふれた人です。温和で物腰が柔らかく、誰に対してもきめ細やかに気配りをするので、あなたのまわりの人はきっと大きな癒やしや安心感を得ていることでしょう。ただ、穏やかなだけで終わる人でもありません。ブレない自信を持ち、完璧主義でもあるので、やると言ったことは火が降っても槍が降っても成し遂げようとするでしょう。持ち前の粘り強さ、勤勉さで、時間はかかっても確実に前に進むため、周囲の人が驚くような偉業を打ち立てたりもするのです。ちなみに「貯め込む」のが得意であり好きなので、家のなかのお菓子がやたら充実していたり、「いつか使うかも」と思って取っておいたショップバッグや箱、紐といったものがクローゼットに山積みになっていたり、などという思いがけない一面も。でも、お金や努力も「貯める」ことができるので、きっと得をすることも多いだろうと思います。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間