【10月1日〜14日・五黄土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【10月1日〜14日の流れ】
くるくると回り続ける風車のように、やむところのない活動の運気が巡ってきます。いろいろな物事が動き出してくるので、活動的になれる方は多いことでしょう。やってみたいことがあるならぜひ足で現地まで行き、自分の目でものを見て、手を動かして感じることを大事にするといいでしょう。ネットでなんでも調べることができる時代ですが、今月はひときわ自分の体で実感することに意味が生まれます。ただし感染症対策はしっかりと。これはもう、私が申し上げなくても皆様、わかっていますよね。
  • 文・真木あかり

五黄土星

総合運

この2週間は、冒険は避け「これなら絶対にいける」という選択肢を丁寧に選び続けることが大事です。あなたはもともと、冒険のほうが性に合っている人。「安全策を取り続けていても発展はない」くらいには思っていそうなのですが、この2週間は特別。冒険はあとからいくらでもできますから、確実路線でいきましょう。そうすることでたっぷりと自信がつきます。それこそが、これからの冒険のための盤石な土台となるのです。

対人運

墓穴を掘りがちに。親切心からちょっと話を盛ったら相手のコンプレックスを刺激してしまったり、隠し事をしていたのを忘れて自分でバラしてしまったりと、気を回したばかりに気まずい時間が訪れます。「何もしないほうがまだマシ」とまでは申しませんが、トークが興に乗ると失敗しがちなよう。自分が話すより、聞き役に回ることでトラブルは最小限にできるはずです。

金運

「これでいいか」と買ったものはだいたいハズレを引くハメに。何を買う際にもよく見て、必要ならばよく調べて買うといいでしょう。また、スマホの充電ケーブルやタブレット付属のペンなど、デジタルガジェットは正規品を選ぶこと。安価に出回っているものを買うと、思わぬ不調が発生することに。すでに買ってしまっている場合も、この2週間の間だけは正規品を使うとよさそうです。

吉方位

1日:南東、南、南西、北東 2日:南、北 3日:東、南東、南西、北西 4日:南東、南西、西 5日:東、北西 6日:南東、南、北西 7日:西、北 8日:西、北西、北東 9日:東、南、西、北東 10日:南東、南、南西、北、北東 11日:南、北 12日:東、南東、南西 13日:東、南東、南西、西 14日:東、南東、北西

五黄土星の基本性格
五黄は木や大地など特定のものを象徴する言葉ではなく「中心」を意味し、ひいては生きとし生けるものの生を司ります。天と地のどちらの働きも持ち合わせることから、五黄土星の人は非常にエネルギッシュな生命力が生まれながらにして備わっているのです。この世に生を受けたからには、全力で楽しんで走り抜けたい――そうした思いを持つ人は少なくないでしょう。人に指図されることを何より嫌い、いつも自分のペースで自分のやりたいことを追求します。あなたが望みさえすれば、大きな夢を叶えることも決して難しくないのでしょう。個性的なところが強く出すぎると、周囲からアクが強い人、心が狭い人と誤解されることもあるかもしれませんが、友達や信頼している人からの頼みであれば、骨身を惜しまず努力して期待に応えようとする、器の大きなところも。自分勝手になりすぎることなく、人に熱意を注ぐところが伝われば人望も確かなものとなるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。