【10月1日〜14日・二黒土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【10月1日〜14日の流れ】
くるくると回り続ける風車のように、やむところのない活動の運気が巡ってきます。いろいろな物事が動き出してくるので、活動的になれる方は多いことでしょう。やってみたいことがあるならぜひ足で現地まで行き、自分の目でものを見て、手を動かして感じることを大事にするといいでしょう。ネットでなんでも調べることができる時代ですが、今月はひときわ自分の体で実感することに意味が生まれます。ただし感染症対策はしっかりと。これはもう、私が申し上げなくても皆様、わかっていますよね。
  • 文・真木あかり

二黒土星

総合運

観察力と分析力が、自分を幸運へと導くカギとなります。メンデルがえんどう豆をじっくり観察して遺伝の法則を導き出したように、何と何がどう影響しあって今の状況になっているのか、ノートに書き出してみるといいでしょう。叶えたい夢があるのなら、そこに至るまでの「やるべきこと」を考えつく限り、すべて書き出してみるのもオススメ。文字にすることで、分析が確実に進みます。頭がすっきりして、やる気も出てくるはず。

対人運

あなたは努力家かつ堅実派で、何か行動を起こすときは「自分の力で頑張ってみよう」と考えるタイプ。辛抱強さ、粘り強さは素晴らしい特性ですが、この2週間は「手伝おうか?」なんて声をかけられたなら、「ありがとう、お願いね!」と素直に力を借りてみるとよさそうです。あなたの側からお願い事をしたり、困りごとを相談したりするのもいいでしょう。問題解決がしやすいだけでなく、頼った相手との絆も静かに、確かなものとなっていきます。

金運

不動産、リフォーム、模様替えといったことへの出費は意義のあるお金になりそう。穏やかな安定の気が満ちていますから、そこで暮らす日々の運気まで底上げされた状態になるでしょう。といっても、これらのアクションは時間もかかるもの。この2週間ですべて終わらせる必要はもちろんありません。たとえば物件情報をチェックするとか、インテリアのサイトを眺めるとか、気軽にできる第一歩からでも十分です。

吉方位

1日:南、南西、北東 2日:南、北 3日:東、南西 4日:南東、南西 5日:東、北西 6日:北西 7日:西 8日:西、北西 9日:南、北東 10日:南、南西、北、北東 11日:南、北 12日:東、南西 13日:南東、南西 14日:東、南東、北西

二黒土星の基本性格
ふかふかに耕されてみずみずしい生命を育む畑のように、おおらかな心と人のために尽くす愛情にあふれた人です。温和で物腰が柔らかく、誰に対してもきめ細やかに気配りをするので、あなたのまわりの人はきっと大きな癒やしや安心感を得ていることでしょう。ただ、穏やかなだけで終わる人でもありません。ブレない自信を持ち、完璧主義でもあるので、やると言ったことは火が降っても槍が降っても成し遂げようとするでしょう。持ち前の粘り強さ、勤勉さで、時間はかかっても確実に前に進むため、周囲の人が驚くような偉業を打ち立てたりもするのです。ちなみに「貯め込む」のが得意であり好きなので、家のなかのお菓子がやたら充実していたり、「いつか使うかも」と思って取っておいたショップバッグや箱、紐といったものがクローゼットに山積みになっていたり、などという思いがけない一面も。でも、お金や努力も「貯める」ことができるので、きっと得をすることも多いだろうと思います。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。