【9月15日〜30日・八白土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【9月15日〜30日の流れ】
物事が順調に進展していく見通しです。世の中的にも混乱がおさまり、良くない部分については立て直しが計画されていくでしょう。あちこちで発出されている緊急事態宣言もいよいよ終わりに近づいていき、ワクチンを希望する人にだいぶ行き渡ると予想される9月後半。いよいよ「ふつうの毎日」を取り戻す流れに向かって、世の中の風向きが変わってくるのかもしれません。そのためにも、助け合ってこの状況を乗り切っていこうとする流れも必要となります。自分ができることは何だろうと、皆が自然に思い合えたら素敵です。
  • 文・真木あかり

八白土星

総合運

運気がダイナミックに動く時期。今、あなたが力を入れていることについて「おもしろくなってきたな!」という実感が湧いてくるでしょう。パワフルな時期だけにハプニングも呼び込みやすく、ときに腰を抜かすような出来事もあるのかも。ただ、「こんなの望んでない!」と跳ねつけるよりは、むしろ面白がってしまったほうがいい結果になります。いろいろ引き寄せてしまうのも、強い運が巡ってきている証拠と思って前向きに対処してみて。

対人運

気分が顔に出やすいときで、それが対人関係にも影響を与えそう。喜怒哀楽の「喜」「楽」なら良いけれど、「怒」は知らず知らずのうちに人を遠ざけ、「哀」は逆に変な人を引き寄せてしまうでしょう。とはいえ、こういったことは無意識のうちに出てしまうもの。マスク着用で過ごすことも多い時期なのは渡りに船ですが、家族や恋人など親しい人を不安にさせないよう、意識してみるとよさそうです。

金運

あまり上品な言い方ではないかもしれませんが「時間をお金で買う」ようなことを検討してみると、気持ちがグッと楽になりそう。それはそれはもう、想像よりもずっと。たとえばタクシーや食品の配送サービスを使う、家事代行サービスをお願いする、家具は組み立てサービスもつけるなど、自分が頑張る以外の方法を探してみましょう。その分、心の余裕を作ることができたなら、それがきっと一番です。

吉方位

15日:南東、北西 16日:東、南西 17日:東、南東 18日:南 19日:自由に過ごす日 20日:南、西、北西 21日:東、西 22日:南東、南西、北東 23日:東、南、北 24日:南西、北西 25日:東、南西、西 26日:東、南東、北西 27日:南 28日:南西、北西 29日:南、西 30日:東、西、北東

八白土星の基本性格
山のようにどっしりと落ち着いていて、どんなことも穏やかに受け止めるフトコロの広さを持ち合わせている人です。真面目さと粘り強さを持ち合わせ、自分が目指すもののためならどんなに泥臭い努力も惜しまない芯の強い努力家ですが、人に対してそういった顔を見せることはありません。優しく面倒見が良い性格もあいまって、周囲からも頼りにされていることでしょう。実際は目標が決まらないとまるでテンションが上がらなかったり、納得できないことにはテコでも動かなかったりと、エンジンがかかるまでに若干時間が必要なことも。他人のことばかり頑張って、自分のことは後回しにしがちなところもあります。自分をモチベートするためにも、「できることからやる」「やりがいを感じられるポイントを探す」といったことをしてみると、うまく歯車が回り始めることでしょう。家族やご先祖様を大切にすることは運気アップにつながります。家族への連絡、親族のお墓参りなどはマメにするといいでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。