【9月15日〜30日・七赤金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【9月15日〜30日の流れ】
物事が順調に進展していく見通しです。世の中的にも混乱がおさまり、良くない部分については立て直しが計画されていくでしょう。あちこちで発出されている緊急事態宣言もいよいよ終わりに近づいていき、ワクチンを希望する人にだいぶ行き渡ると予想される9月後半。いよいよ「ふつうの毎日」を取り戻す流れに向かって、世の中の風向きが変わってくるのかもしれません。そのためにも、助け合ってこの状況を乗り切っていこうとする流れも必要となります。自分ができることは何だろうと、皆が自然に思い合えたら素敵です。
  • 文・真木あかり

七赤金星

総合運

元気いっぱいにイキイキと過ごせる明るいムードの2週間。新しく始まること、新しく知り合う人など、フレッシュな風をまとったものが幸運の呼び水になります。秋冬ものの服を買うもよし、SNSで気になっていた人をフォローするも良し、日常に新しいことを取り入れていけると素敵です。「新しいものは疲れるから、今はいいかな」という人は、お財布や靴など長く使っているもののメンテナンスを。運気が穏やかに安定します。

対人運

基本的に好調なのですが、少しだけ「言葉が伝わりにくい」ところがあるようです。あなたが言葉を尽くして話しても、相手の心に届くのは7割くらいと思っておくとちょうどいいでしょう。大事なことは時間差で2回伝えるとか、自分が話したことを相手に復唱してもらうとか、念には念を入れて説明すると良さそうです。ただ、そこまで気にしなくてもいい話題なら、そう気にすることもないでしょう。今がそういう時期、というだけのお話。相手が何度か同じ質問を繰り返しても、一時的なことと思って大目に見てあげましょう。

金運

やりたいこと、興味を惹かれることが増えて出費も多めに。ただし、いたずらに額面ばかりを見て節約を考えるとかえって損をすることに。レンタルやフリマアプリなどを使って安く上げることもできるものの、それらの手間を考えれば新品で揃えても損はないでしょう。好調な時期だけに、お財布に余裕があるならばいいものを揃えるのも、モチベーションアップにつながりそうです。時間や手間、気持ち、金額と総合的に検討を。

吉方位

15日:東、北西 16日:南東、南西 17日:東 18日:南東、南、北東 19日:西 20日:南西、北西 21日:東、南、西 22日:南東、北東 23日:自由に過ごす日 24日:東、北西 25日:南東、南西 26日:東 27日:南東、南、北西、北東 28日:東、北西 29日:南西、北東 30日:東、南、西

七赤金星の基本性格
秋、稲穂が頭を垂れ木々が豊かに実るように、豊かさや充実といったエネルギーを持つ人です。いつも明るく愛嬌たっぷりで、いるだけでその場がパッと明るい雰囲気になり、自分も人も楽しむことを大事にするので人気があります。センスが良く、流行を誰よりも早く押さえていたり、トレンドをファッションに取り入れたりするので、オシャレな人も多いでしょう。ただこのカンの良さがネガティブな方向に発揮されると、言葉の棘で相手を刺しにいったり批判能力だけが強調されたりと、キツい人と誤解される危険も出てくるでしょう。ポイントは聡明さ。頭の回転が早くコミュニケーション能力に優れているので、ポジティブな表現を心がけるとあなたが本当に伝えたいことが、まわりに理解してもらいやすくなります。仲間にも恵まれ、幸せの幅も量も大きく広げていくことができるでしょう。ちなみに、明るい性格のわりに、いったん落ち込むとどこまでもネガティブになっていく傾向も。起きたことを引きずらず、上手に切り替えができるようにしましょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。