【9月1日〜14日・九紫火星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【9月1日〜14日の流れ】
月が変わっても太陽は変わらずぎらぎらと輝いているように、運気もまた夏の強さをそのまま受け継ぐかのような雰囲気の1ヵ月。頑張ることがあるなら月初の1週間の過ごし方がカギに。コツコツと積み上げ型の努力をするのに向いているので、勉強や長期スパンの仕事がはかどります。中旬に向かうに従って、だんだん軽やかで明るい雰囲気に。楽しいと思える趣味や、知人・友人とのコミュニケーションの時間を持つと開運につながります。今はちょっと交流を持つのは控えたいという方も、会って話すだけではないコミュニケーションを模索して、楽しんでいけるといいですね。
  • 文・真木あかり

九紫火星

総合運

日常に変化をつけてみると、運が活性化する時期です。モーニングルーティンなどのように、いつも同じ過ごし方をすることで心を安定させたり、効率的に必要なことを済ませたりというやり方もあるけれど、その他には積極的に楽しみや新しいやり方を取り入れてみませんか。ヘアスタイルでイメチェンをしたり、読書の時間をもったり、プラントベースの食事を試してみたり。そうすることで、面白いミラクルが起こりそう。

対人運

基本的にはツキに恵まれる時期なのですが、大事な場面でうまく言葉が見つからず、もどかしい思いをすることがときどきありそう。偉い人と話した後などは「ああ、こう言えばよかった〜!」と頭を抱えたり「伝わったかな?誤解されてないかな」と不安になったりと、さまざまな葛藤が生まれそう。ただ、あなたが想像するほど事態は深刻ではなさそう。聞かれたら補足するくらいで、十分にリカバーできるはず。

金運

溜め込んだポイントや金券は、運の掃除のつもりで一気に使ってしまうと良さそう。溜めたまま忘れたような状態になってしまうと、どうしたって運気は低迷します。どんどん欲しかったものに引き換えたり、使ったりすることでまた良い金運を呼び込むことができるでしょう。秋冬に使うものなど、季節感あるものに使えたなら最高です。自分のもの、家族のものなど、あれこれ見繕ってみては。

吉方位

1日:東、西、北 2日:東、南東、北東 3日:東 4日:南東、北西、北 5日:自由に過ごす日 6日:東、西、北東 7日:南東、西、北東 8日:南、北 9日:南、南西、北西、北 10日:西、北 11日:東、南西、北東 12日:東 13日:南東、北西、北 14日:北西

九紫火星の基本性格
まるで太陽のように情熱的で華やかなオーラを持つのが九紫火星の人。いつもアクティブに行動し、巧みなトーク力で周囲を惹きつけてやみません。エネルギーの塊のような人で、いいなと思うとまずはアクションを起こしてみるような行動力がありますが、若干「熱しやすく冷めやすい」傾向があるのも事実。昨日まで寝食を忘れるほど夢中になっていたことが、今日にはどうでもよくなって次のものに夢中……なんてことも少なくありません。テンションのアップダウンもちょっと激しめ。趣味など個人で楽しむものならいいのですが、仕事や恋愛では相手を振り回してしまうこともあるかもしれません。好奇心の幅の広さは素晴らしいことですが、落ち着いて考えたり人に相談したりといった行動も取り入れると、周囲との摩擦や緊張感も減らすことができるでしょう。プライドはかなり高め。それをお守りにして大胆な行動を取れるところもありますが、謙虚さを持てればそのプライドがカリスマ性に変わっていくはずです。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間