【9月1日〜14日・八白土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【9月1日〜14日の流れ】
月が変わっても太陽は変わらずぎらぎらと輝いているように、運気もまた夏の強さをそのまま受け継ぐかのような雰囲気の1ヵ月。頑張ることがあるなら月初の1週間の過ごし方がカギに。コツコツと積み上げ型の努力をするのに向いているので、勉強や長期スパンの仕事がはかどります。中旬に向かうに従って、だんだん軽やかで明るい雰囲気に。楽しいと思える趣味や、知人・友人とのコミュニケーションの時間を持つと開運につながります。今はちょっと交流を持つのは控えたいという方も、会って話すだけではないコミュニケーションを模索して、楽しんでいけるといいですね。
  • 文・真木あかり

八白土星

総合運

自分自身を信じることが、幸運への第一歩に。自分を信じるってどういうこと?とイマイチピンとこないなら「自分ならできる」という意識を常に持っておくこと、と考えてみてください。そして、あらゆる物事において「できない理由」探しをやめ「できる方法」を考えることで、物事は勢いよく前に進んでいきます。何度失敗しても、次ならできるかもしれない。生きるというのは常に成長しているわけですから、急にできたっていいわけです。そうした発想をベースに、この2週間を乗り切っていきましょう。

対人運

何よりもまずは協調性、という点がこの半月間のポイント。当然ながら、あなたはあなたらしくいることが一番大事なことに変わりはありません。その前提は変わらないのですが、話すよりは聞くことに力を入れたほうが、指示するよりは一緒にトライしたほうが、この時期の対人運は確かさを増していきます。いくら効率が良いからといって、シングルプレイでは溝が深まりやすいでしょう。もしそうなってしまった場合は、マメにコミュニケーションを取りながら進めましょう。

金運

心の余裕が財布の余裕に直結しそう。だからといって心の余裕を作れば億万長者に!!という意味でもないのですが(すみません)、10円や20円の違いであくせくするなら、ゆったりとした気分でいることを選んだほうがよっぽど結果的に残るものが多い時期。食材などは少しでもお手頃なら嬉しいけれど、心が豊かでいられたり、時間を有意義に使えたりするほうを選ぶことができると素敵です。バランスよくいけるといいですね。

吉方位

1日:北、北東 2日:南、西、北西 3日:東、西、北東 4日:南東、南西、北東 5日:南、北 6日:南東、南西 7日:東、南西、西 8日:東、南東、北西 9日:南 10日:北 11日:南、西、北西 12日:東、西、北東 13日:南東、南西、北東 14日:東、南、北

八白土星の基本性格
山のようにどっしりと落ち着いていて、どんなことも穏やかに受け止めるフトコロの広さを持ち合わせている人です。真面目さと粘り強さを持ち合わせ、自分が目指すもののためならどんなに泥臭い努力も惜しまない芯の強い努力家ですが、人に対してそういった顔を見せることはありません。優しく面倒見が良い性格もあいまって、周囲からも頼りにされていることでしょう。実際は目標が決まらないとまるでテンションが上がらなかったり、納得できないことにはテコでも動かなかったりと、エンジンがかかるまでに若干時間が必要なことも。他人のことばかり頑張って、自分のことは後回しにしがちなところもあります。自分をモチベートするためにも、「できることからやる」「やりがいを感じられるポイントを探す」といったことをしてみると、うまく歯車が回り始めることでしょう。家族やご先祖様を大切にすることは運気アップにつながります。家族への連絡、親族のお墓参りなどはマメにするといいでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間