【8月15日〜31日・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【9月1日〜14日の流れ】
月が変わっても太陽は変わらずぎらぎらと輝いているように、運気もまた夏の強さをそのまま受け継ぐかのような雰囲気の1ヵ月。頑張ることがあるなら月初の1週間の過ごし方がカギに。コツコツと積み上げ型の努力をするのに向いているので、勉強や長期スパンの仕事がはかどります。中旬に向かうに従って、だんだん軽やかで明るい雰囲気に。楽しいと思える趣味や、知人・友人とのコミュニケーションの時間を持つと開運につながります。今はちょっと交流を持つのは控えたいという方も、会って話すだけではないコミュニケーションを模索して、楽しんでいけるといいですね。
  • 文・真木あかり

六白金星

総合運

今の世の中の動きに敏感になっておきたい時期。ひとつひとつを細かく掘り下げていればあっという間に1日が過ぎてしまって現実的ではないけれど、広く浅くニュースに触れ、関心のないことでも知識としてはインプットしておくといいでしょう。ひとつひとつの情報はただの点に過ぎなくとも、たくさん集めればある瞬間にそれぞれが思わぬかたちでつながり、あなたの助けになるはず。この2週間の情報収集は、ミラクルのための貯金と思ってみてもいいかもしれません。

対人運

季節のエッセンスを取り入れると対人運がよくなって、仕事でもプライベートでも息がぴったり合う人が周囲に集まってきそう。虫の音に耳を澄ませたり、季節の花を飾ったり。「月の前半」からは少しあとになってしまいますが、お月見も今年はお団子などを揃え、本格的に楽しんでみるといいでしょう。夏の家電や服、サンダルなどはしっかりメンテナンスをして、次の季節に向けて収納するのがおすすめです。

金運

貯蓄運がアップし、特にケチケチしなくてもお金が手元に残るように。この半月でやっておきたいことは、いつまでにどのくらいの貯金をしたいか、貯金版のマネープランを立てること。「いくらでもいいからたくさん」と思っているとなかなか貯まらなかったり、貯まったとしてもストレスも溜まる結果になったりするもの。金額を決めることで目標が明確にイメージでき、運気も上がっていきます。金運がアップしている今、決めることで堅調さも長続きするはず。

吉方位

1日:西、北 2日:西、北東 3日:南、北東 4日:南東、南、北 5日:南東 6日:東、南西 7日:東、南東、西、北西 8日:南東 9日:南 10日:西、北 11日:南西、西、北東 12日:南、南西、北東 13日:南東、北 14日:南東

六白金星の基本性格
夕日が沈んだあと、空にきらめく一番星がたたえる神聖な光。太陽のように、エネルギーに満ち溢れたパワフルな光。そうしたものに象徴される、特別な魅力の持ち主が六白金星の人です。威風堂々として揺らがぬ自信を持っており、相手が誰であってもひるまずに意見できる。向上心に溢れ、自分がこうと思った道を突き進む意欲にも溢れています。行動派で、優柔不断な人がちょっと苦手。自分にも他人にも厳しい完璧主義者。こうした傾向から、近づきがたい人と誤解されることもあるのですが、実際はざっくばらんで親しみやすい人でもあります。年齢や性別、役職などによって態度を変えることはなく「人と人」としてフラットに接する様子は、今の時代に重要なコミュニケーション能力とも言えるでしょう。ちなみに、オフィシャルな面では豪胆に振る舞っていても、内面は意外とデリケート。繊細な自分を前向きに受け入れて守ることも、あなたがあなたらしく生きるために重要なテーマとなります。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間