【9月1日〜14日・五黄土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【9月1日〜14日の流れ】
月が変わっても太陽は変わらずぎらぎらと輝いているように、運気もまた夏の強さをそのまま受け継ぐかのような雰囲気の1ヵ月。頑張ることがあるなら月初の1週間の過ごし方がカギに。コツコツと積み上げ型の努力をするのに向いているので、勉強や長期スパンの仕事がはかどります。中旬に向かうに従って、だんだん軽やかで明るい雰囲気に。楽しいと思える趣味や、知人・友人とのコミュニケーションの時間を持つと開運につながります。今はちょっと交流を持つのは控えたいという方も、会って話すだけではないコミュニケーションを模索して、楽しんでいけるといいですね。
  • 文・真木あかり

五黄土星

総合運

運を引き寄せよう、努力が報われるよう頑張ろうと肩に力を入れなくても、幸運のほうからあなたをめがけて飛び込んでくる見通し。変に力んでしまうと、それはそれで運の入り口を狭めてしまうような部分もあるので「求めなくても、運はいい」と心にも頭にもよくよく刻んでおくといいでしょう。それよりも、いいなと思ったら即動くための準備に時間と気力・体力をつぎ込むのがオススメ。飛び込んできた運はどれも“使いよう”。この半月間は、スピード感がポイントになってくるようです。

対人運

親しい人と穏やかな関係を築いていけるときです。第5波の影響でなかなか会ったりお話したりといったことができなかった人も多いことでしょう。まだまだ以前ほどにワイワイ過ごせる気分でないという人も、たとえばグループLINEで近況報告をし合ったり、不安を共有してみては? 励ましたり、励まされたりの時間が、実は今のあなたにとって何よりの力になるはずです。

金運

お金に関して、少しシビアになってみることが大事なとき。今の自分や家族と保険商品はぴったり合っているのか、預金と投資と資産のバランスが適切か、などといったことを、今一度考えてみたいところです。収入面についても同じことで、本業も副業もこれからを視野に入れて考えてみたいところ。あまりに努力と収入が見合わないと感じるならば、別の道を探ってみるといい情報が見つかるはずです。先入観にとらわれず、自由に模索してみて。

吉方位

1日:西、北、北東 2日:南、西、北西、北東 3日:東、南、西、北東 4日:南東、南、南西、北、北東 5日:南、北 6日:東、南東、南西 7日:東、南東、南西、西 8日:東、南東、北西 9日:南東、南、北西 10日:西、北 11日:南、南西、西、北西、北東 12日:東、南、西、北東 13日:南東、南西、北、北東 14日:東、南、北

五黄土星の基本性格
五黄は木や大地など特定のものを象徴する言葉ではなく「中心」を意味し、ひいては生きとし生けるものの生を司ります。天と地のどちらの働きも持ち合わせることから、五黄土星の人は非常にエネルギッシュな生命力が生まれながらにして備わっているのです。この世に生を受けたからには、全力で楽しんで走り抜けたい――そうした思いを持つ人は少なくないでしょう。人に指図されることを何より嫌い、いつも自分のペースで自分のやりたいことを追求します。あなたが望みさえすれば、大きな夢を叶えることも決して難しくないのでしょう。個性的なところが強く出すぎると、周囲からアクが強い人、心が狭い人と誤解されることもあるかもしれませんが、友達や信頼している人からの頼みであれば、骨身を惜しまず努力して期待に応えようとする、器の大きなところも。自分勝手になりすぎることなく、人に熱意を注ぐところが伝われば人望も確かなものとなるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間