【8月1日〜14日・二黒土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【8月1日〜14日の流れ】
暑い日が続きますが、7日には「立秋」を迎えます。とはいえ暑さはいまが本番といったところ。まだまだ気が抜けませんね。先月の楽しい雰囲気が続く月初ですが、立秋以降は吉凶混交の運気です。ここまで努力を重ねてきた人には頑張ったなりの結果が出ますが、サボってきたことにはツケが出やすいでしょう。とはいえ、今からでも努力してみることで、8月後半に結果を出せるだろうと思います。頑張った分だけ報われていく、そんな運の流れに上手に乗っていきましょう。
  • 文・真木あかり

二黒土星

総合運

好調に思えるものの、「この先はどうなるかわからない」「だんだんトシをとっていくわけだし……」などと、心のどこかで先々を心配する気持ちが強くなっていきそう。仕事や勉強など目標があることについて伸び悩んでいるなら、先々のことよりもまずは目の前のことをひとつひとつこなし、自分に自信をつけていきましょう。努力の積み重ねは、あなたがそれを“なかったこと”にしない限りは、絶対になくなりません。そして先々の見通しが不安なときも、歩き続ける力の源泉となるのです。

対人運

自分から動くことで対人運が強化される時期です。話し合いや交渉は思った以上の成果につなげることができるのですが、自分の利益ばかりを考えていると話はなかなかまとまらない暗示。自分から動くというのは「先制攻撃を仕掛ける」「アドバンテージを取る」と解釈できますが、このときに取る行動は自分に有利なように動くことではありません。先に相手のメリットを基準に話を進めていくなど、まずは「あなたのため」を「お互いにとって大事な問題」と示すこと。そうすることで、相手のなかにもあなたを尊重する気持ちが生まれるでしょう。

金運

金運は好調。この流れは来月頭まで続きますが、特に前半の動きは重要です。仕事で成果を出すなり、大きな買い物の決断をするなり、意義のある稼ぎ方・使い方ができる時期。少しテコ入れをしつつ、手堅くやっていきましょう。なお、他人に給与や貯金の額、預貯金の有無、何をいくらで買ったのか等の話をするのはNG。尾ひれがついて広まったり、思いがけないトラブルになったりしやすいので、お金の話は秘密にしておきましょう。子どもやパートナーがいる人は、念のためその意識を共有しておけると安心です。

吉方位

1日:東、南西 2日:南東、南西 3日:東、南東 4日:南東、北西 5日:西、北東 6日:南、西、北西 7日:南、北東 8日:南西、北、北東 9日:東、南、北 10日:東 11日:南東、南西 12日:東、南東 13日:南東 14日:西、北東

二黒土星の基本性格
ふかふかに耕されてみずみずしい生命を育む畑のように、おおらかな心と人のために尽くす愛情にあふれた人です。温和で物腰が柔らかく、誰に対してもきめ細やかに気配りをするので、あなたのまわりの人はきっと大きな癒やしや安心感を得ていることでしょう。ただ、穏やかなだけで終わる人でもありません。ブレない自信を持ち、完璧主義でもあるので、やると言ったことは火が降っても槍が降っても成し遂げようとするでしょう。持ち前の粘り強さ、勤勉さで、時間はかかっても確実に前に進むため、周囲の人が驚くような偉業を打ち立てたりもするのです。ちなみに「貯め込む」のが得意であり好きなので、家のなかのお菓子がやたら充実していたり、「いつか使うかも」と思って取っておいたショップバッグや箱、紐といったものがクローゼットに山積みになっていたり、などという思いがけない一面も。でも、お金や努力も「貯める」ことができるので、きっと得をすることも多いだろうと思います。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間