【8月1日〜14日・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【8月1日〜14日の流れ】
暑い日が続きますが、7日には「立秋」を迎えます。とはいえ暑さはいまが本番といったところ。まだまだ気が抜けませんね。先月の楽しい雰囲気が続く月初ですが、立秋以降は吉凶混交の運気です。ここまで努力を重ねてきた人には頑張ったなりの結果が出ますが、サボってきたことにはツケが出やすいでしょう。とはいえ、今からでも努力してみることで、8月後半に結果を出せるだろうと思います。頑張った分だけ報われていく、そんな運の流れに上手に乗っていきましょう。
  • 文・真木あかり

六白金星

総合運

手堅く前に進んできた人ほど、目の前に広大な「可能性の大地」が広がっていることに気づける2週間です。ただ、自動的にそれらが自分のものとなるわけではなさそう。どの道をゆくのか、何を選択するのか、それらをどう延ばしていくかに、あなたの真価が発揮されていくのです。やりたいことが見えない人は、「やりたくないこと」から逆の発想で探してみるといいでしょう。「じゃあ、何ならやりたい?」と心に呼びかけたとき、スッと足が前に出るのでしょう。同時に、それがずっと自分のなかにあったことにも気づくはずです。

対人運

オンラインコミュニティへの参加、LINEでの会話など、交流の場がグッと広がりやすくなる2週間です。価値観や趣味嗜好を共有できる人と接点を持つことで、有意義な時間が増えて時間を有効活用できるはず。この「時間」というのは、人を見極めるにもいい指標です。この時期、ドタキャンや遅刻で人の時間を奪ってばかりの人は、将来的にはあなたの優しさや労力までも奪っていこうとするでしょう。そうなる前に、距離を置くのは賢明な判断だと思います。

金運

非常に好調です。運気が上昇するに従って、必要経費も増えるのですが、それが誰かの笑顔や自分のためになることであれば出し惜しみは損。特に、冠婚葬祭での出費や人へのギフト、お礼の品といったものはケチケチしないこと。対人運に追い風が吹き、いい流れがここからスタートしていきます。

吉方位

1日:東、南西 2日:東、南東、西、北西 3日:南東 4日:南 5日:西、北 6日:南西、西、北東 7日:南、南西、北東 8日:南東、北 9日:南東 10日:東、北西 11日:東、南東 12日:南東 13日:南、北東 14日:西

六白金星の基本性格
夕日が沈んだあと、空にきらめく一番星がたたえる神聖な光。太陽のように、エネルギーに満ち溢れたパワフルな光。そうしたものに象徴される、特別な魅力の持ち主が六白金星の人です。威風堂々として揺らがぬ自信を持っており、相手が誰であってもひるまずに意見できる。向上心に溢れ、自分がこうと思った道を突き進む意欲にも溢れています。行動派で、優柔不断な人がちょっと苦手。自分にも他人にも厳しい完璧主義者。こうした傾向から、近づきがたい人と誤解されることもあるのですが、実際はざっくばらんで親しみやすい人でもあります。年齢や性別、役職などによって態度を変えることはなく「人と人」としてフラットに接する様子は、今の時代に重要なコミュニケーション能力とも言えるでしょう。ちなみに、オフィシャルな面では豪胆に振る舞っていても、内面は意外とデリケート。繊細な自分を前向きに受け入れて守ることも、あなたがあなたらしく生きるために重要なテーマとなります。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間