【7月15日〜31日・七赤金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【7月15日〜31日の流れ】
各地で本格的に暑くなる季節です。やや運気が減退した、疲れが取れないといった「気分」になる人が増えるかもしれません。この夏は少々、暑さ負けする人が多い見通しが出ているので、無理をしすぎずに過ごすといいでしょう。冷房をつける、涼を感じるものを取り入れるなど、体にも気分的にも、夏のいたわりをしていくと良いのかなと思います。ワクチンを打たれる方も多いと思います。どうぞ無理せず、ゆったりと予定を組んでいきたい時期です。
  • 文・真木あかり

七赤金星

総合運

「拡大」の流れのなかにあります。頑張れば頑張るほどつかめる運も多くなるので、思い切って行動を起こしてみるといいでしょう。ただし、起こってほしい結果をコレと決めすぎてしまうと、想像の埒外にある運を見逃してしまいやすいよう。たとえばですが、「心豊かな毎日を送りたい」という気持ちがあるとして、そこに至る道筋を「石油王と結婚する」とだけ決めておくと、気付けない豊かさもあるということですね。「今の頑張りは、きっとベストな結果につながる」と思っておくのがオススメです。

対人運

素っ気ない態度をとられたり、会話が全然続かなかったり……。そういった関係は気詰まりなもの。もしそうした相手がいる場合、この2週間で「おっ!」と思うような変化がありそうです。いきなり心の壁が取り払われることはないとしても、ぴょんと飛び越えられるくらいの場所もいくつか、できるのでしょう。相手に好かれよう、などと思わなくて大丈夫。気楽に挨拶したり、笑いかけたりするだけで大分、相手の態度が和らいでくるはずです。

金運

</strong前半に引き続き好調です。出費も多いのですが、収入的にもイイ線をいっているので、意義ある出費となるのでしょう。大人買い、衝動買いといったイキオイまかせの消費行動も、この時期は「最高にいいもの買っちゃった!」とかなりの満足感を得られるはず。自営業やフリーランス、リモートワークの人は、仕事道具や環境への投資をするといいでしょう。特に椅子と机は、体に合ったものを見つけられるはず。

吉方位

15日:南東、南西 16日:東、西 17日:南東、南、北西、北東 18日:北 19日:南西、北東 20日:東、南、西 21日:南東、北東 22日:南東 23日:東、北西 24日:南東、南西 25日:東、西 26日:南、北西、北東 27日:西、北 28日:北西、北東 29日:東、南、西 30日:南東、北東 31日:南東

七赤金星の基本性格
秋、稲穂が頭を垂れ木々が豊かに実るように、豊かさや充実といったエネルギーを持つ人です。いつも明るく愛嬌たっぷりで、いるだけでその場がパッと明るい雰囲気になり、自分も人も楽しむことを大事にするので人気があります。センスが良く、流行を誰よりも早く押さえていたり、トレンドをファッションに取り入れたりするので、オシャレな人も多いでしょう。ただこのカンの良さがネガティブな方向に発揮されると、言葉の棘で相手を刺しにいったり批判能力だけが強調されたりと、キツい人と誤解される危険も出てくるでしょう。ポイントは聡明さ。頭の回転が早くコミュニケーション能力に優れているので、ポジティブな表現を心がけるとあなたが本当に伝えたいことが、まわりに理解してもらいやすくなります。仲間にも恵まれ、幸せの幅も量も大きく広げていくことができるでしょう。ちなみに、明るい性格のわりに、いったん落ち込むとどこまでもネガティブになっていく傾向も。起きたことを引きずらず、上手に切り替えができるようにしましょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。