【7月15日〜31日・五黄土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【7月15日〜31日の流れ】
各地で本格的に暑くなる季節です。やや運気が減退した、疲れが取れないといった「気分」になる人が増えるかもしれません。この夏は少々、暑さ負けする人が多い見通しが出ているので、無理をしすぎずに過ごすといいでしょう。冷房をつける、涼を感じるものを取り入れるなど、体にも気分的にも、夏のいたわりをしていくと良いのかなと思います。ワクチンを打たれる方も多いと思います。どうぞ無理せず、ゆったりと予定を組んでいきたい時期です。
  • 文・真木あかり

五黄土星

総合運

「待つ」ことの重要性が光るときです。五黄土星の人は「モヤモヤしているくらいなら行動を起こしてしまおう」などと考えることの多い人ですが、この半月ばかりは思い切った行動は裏目に出やすいでしょう。待つというのは、何もしないことではありません。自分と向き合い、相手がいるテーマならばじっくりと見つめ、関わる人に時間というギフトをあげること。動く、動かすことばかりに価値があるわけではないのだと、この時期に気づかされる人も多いかもしれません。

対人運

他人はあてにしないほうが、対人運がよくなります。五黄土星は「誰かを当てにするくらいなら自分で行動したほうが早い」と考える人々ですから、私がわざわざ申し上げなくても大丈夫かもしれませんね。何もかもひとりでやるわけではないでしょうから、もし仕事などで人と組む場合は「気になったらすぐ聞く」ということを心がけておくといいでしょう。「これ、どうなってる?」と細かく聞きながらであれば、危ないことはないはず。

金運

金額と満足感が比例しないこと、というのはよくあることです。プチプライスであっても「最高!」と思えるものもあれば「損した!」と思うこともあります。お金をたくさん出せばもののクオリティは上がることが多いのですが、それでも満足するかどうかは人それぞれ。ものには見合う金額があり、その基準は人それぞれに異なるのでしょう。7月後半、五黄土星の金運は金額と満足感がどうにも噛み合わない予感。たとえセールでも大きな買い物は控え、8月のお楽しみとするくらいがいいかもしれません。

吉方位

15日:東、南東、南西、西 16日:東、南東、北西 17日:南東、南、北西 18日:北、北東 19日:南、南西、西、北東 20日:東、南、西、北東 21日:南東、南、南西、北東 22日:南、北 23日:東、南東、南西、北西 24日:南東、南西、西 25日:東、北西 26日:南東、南、北西 27日:西、北、北東 28日:南、西、北西、北東 29日:東、南、西、北東 30日:南東、南、南西、北、北東 31日:南、北

五黄土星の基本性格
五黄は木や大地など特定のものを象徴する言葉ではなく「中心」を意味し、ひいては生きとし生けるものの生を司ります。天と地のどちらの働きも持ち合わせることから、五黄土星の人は非常にエネルギッシュな生命力が生まれながらにして備わっているのです。この世に生を受けたからには、全力で楽しんで走り抜けたい――そうした思いを持つ人は少なくないでしょう。人に指図されることを何より嫌い、いつも自分のペースで自分のやりたいことを追求します。あなたが望みさえすれば、大きな夢を叶えることも決して難しくないのでしょう。個性的なところが強く出すぎると、周囲からアクが強い人、心が狭い人と誤解されることもあるかもしれませんが、友達や信頼している人からの頼みであれば、骨身を惜しまず努力して期待に応えようとする、器の大きなところも。自分勝手になりすぎることなく、人に熱意を注ぐところが伝われば人望も確かなものとなるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。