【7月15日〜31日・三碧木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【7月15日〜31日の流れ】
各地で本格的に暑くなる季節です。やや運気が減退した、疲れが取れないといった「気分」になる人が増えるかもしれません。この夏は少々、暑さ負けする人が多い見通しが出ているので、無理をしすぎずに過ごすといいでしょう。冷房をつける、涼を感じるものを取り入れるなど、体にも気分的にも、夏のいたわりをしていくと良いのかなと思います。ワクチンを打たれる方も多いと思います。どうぞ無理せず、ゆったりと予定を組んでいきたい時期です。
  • 文・真木あかり

三碧木星

総合運

「どんどん前に進んでいこう、上を目指そう」という前向きな気持ちと「そうはいっても無理かも」という後ろ向きな気持ちがマーブル状に交錯するときです。こういう矛盾というのは、どうしたって焦りにつながりやすいもの。異なるキャラが同時に心に滞在するので、気忙しく疲れる方も多いでしょう。迷ったときは、立ち止まることも大事です。そのうえで、今のあなたを取り巻く環境は決して悪くない、挑戦すれば応えてくれるくらいには良いものであることも、心の隅に留めておいておくといいのかなと思います。

対人運

基本的に順調です。ただ「この人とつながっておくと、メリットがあるかも」といった下心的なものはことごとく当てが外れる見込み。人とつながることにも、手間や労力がかかり気疲れすることもしばしば。多少の計算は許されて然るべきと私は思うのですが、この2週間に限っては「計算も抜きで、付き合いたいと思える人」とのつながりを強めていけるといいかもしれません。あなたならきっと、いつもそうしておいでかと思うのですが。

金運

楽しみのためのお金を、無理のない範囲で使っていくといいでしょう。モノよりは断然、思い出や経験のための出費が日々をイキイキと彩ってくれます。資産運用はすでに運用済みであれば、リスクの少ない方法を選んでいけばOK。これから始めようと思っている人の場合は、少々タイミングが良くありません。出だしからコケたら戦意喪失もやむなしです。できれば情報収集をしつつ、タイミングを伺う時間にできると素敵です。

吉方位

15日:北西 16日:西、北西 17日:北東 18日:東 19日:南東、南、北 20日:南西 21日:南西、北西 22日:西 23日:南東 24日:北西 25日:西、北西 26日:南西、北東 27日:東 28日:南東、南 29日:自由に過ごす日 30日:南西、北西 31日:西

三碧木星の基本性格
春、あたたかな日差しのもとで木々が鮮やかな色の新芽を次々に出していくように、若々しい成長のエネルギーに満ちた人です。いつもだいたい前向きで、ハッピーオーラ全開。ピンチのときも「なんとかなるよ!」なんて言いながら、ポジティブに目の前のことに挑んでいきます。あなたのまわりの人も、つられて明るく楽しい気持ちになるという人が多いに違いありません。ただ、勢いはあるものの、少々お調子者で向こう見ずなところもあることは否めません。根拠のない自信から積極的に行動して派手にコケたり、自慢話を盛りすぎて慌てるハメになったりと、悪気はないもののお騒がせキャラになってしまうことも。その姿はまるで子ども!? でも、いいなと思ったら即やってみる! という行動力は、たくさんの恵みをあなたにもたらしてくれているはずです。さっぱりと引きずらないところも魅力と言えるでしょう。ちなみに、誰に対してもフレンドリーですが、本当に心を開いている相手は意外なほど限定されていたりもします。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。