【7月15日〜31日・二黒土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【7月15日〜31日の流れ】
各地で本格的に暑くなる季節です。やや運気が減退した、疲れが取れないといった「気分」になる人が増えるかもしれません。この夏は少々、暑さ負けする人が多い見通しが出ているので、無理をしすぎずに過ごすといいでしょう。冷房をつける、涼を感じるものを取り入れるなど、体にも気分的にも、夏のいたわりをしていくと良いのかなと思います。ワクチンを打たれる方も多いと思います。どうぞ無理せず、ゆったりと予定を組んでいきたい時期です。
  • 文・真木あかり

二黒土星

総合運

頑張った分だけしっかり報われる、嬉しい時期に。初夏から「どうしちゃったの自分!」と思わんばかりの忙しさだった人も、やっと余裕が出てきます。それは単純にヒマになるということではなく、頑張った分だけレベルアップしたり、これまで手間をかけていたことを簡単にこなせるようになったり、ということであるはず。「あのとき、頑張っておいてよかったな」と思えるような瞬間に恵まれる人も。

対人運

誘惑が多そうなタイミング。もともとは飲食店の「シェフおまかせコース」が一番おトクで楽しいというような“受け身がプラス”の時期なのですが、今は内容を精査する必要がありそう。特に、好意や意欲をダシにあれこれ取引を持ちかけてくるような人、「ちょっとだけだから!」とカジュアルさを押してくる人のことは、サクッとお断りするのもアリでしょう。理由などいりません。「今はやめとくわ!」で十分です。

金運

これは金運に限った話ではないのですが、欲求がアップする時期です。もっとこうしたい、もっと広い世界を見たい。ワクワクするほどに、世界に恋をしてときめくほどに、お金をかけたいものも増えていくのでしょう。きっとそれは、伸びやかな感性の「必要経費」。ここぞというときはバシッと使ってこそだと思うのですが、予算にはご注意を。使うところ、使わないところはしっかり決めて。

吉方位

15日:南東、南西 16日:東、南東、北西 17日:南東、北西 18日:北東 19日:南、西 20日:南、北東 21日:南、南西、北東 22日:南、北 23日:東、南西 24日:南東、南西 25日:東、北西 26日:北西 27日:西、北東 28日:南、西、北西 29日:南、北東 30日:南、南西、北、北東 31日:南、北

二黒土星の基本性格
ふかふかに耕されてみずみずしい生命を育む畑のように、おおらかな心と人のために尽くす愛情にあふれた人です。温和で物腰が柔らかく、誰に対してもきめ細やかに気配りをするので、あなたのまわりの人はきっと大きな癒やしや安心感を得ていることでしょう。ただ、穏やかなだけで終わる人でもありません。ブレない自信を持ち、完璧主義でもあるので、やると言ったことは火が降っても槍が降っても成し遂げようとするでしょう。持ち前の粘り強さ、勤勉さで、時間はかかっても確実に前に進むため、周囲の人が驚くような偉業を打ち立てたりもするのです。ちなみに「貯め込む」のが得意であり好きなので、家のなかのお菓子がやたら充実していたり、「いつか使うかも」と思って取っておいたショップバッグや箱、紐といったものがクローゼットに山積みになっていたり、などという思いがけない一面も。でも、お金や努力も「貯める」ことができるので、きっと得をすることも多いだろうと思います。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。