【7月15日〜31日・一白水星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【7月15日〜31日の流れ】
各地で本格的に暑くなる季節です。やや運気が減退した、疲れが取れないといった「気分」になる人が増えるかもしれません。この夏は少々、暑さ負けする人が多い見通しが出ているので、無理をしすぎずに過ごすといいでしょう。冷房をつける、涼を感じるものを取り入れるなど、体にも気分的にも、夏のいたわりをしていくと良いのかなと思います。ワクチンを打たれる方も多いと思います。どうぞ無理せず、ゆったりと予定を組んでいきたい時期です。
  • 文・真木あかり

一白水星

総合運

持ち前の魅力や才能が発揮できる、勢いのある時期です。この時期のあなたが輝くテーマは、どこか「人に見いだされる」ことが多いのかもしれません。「これ、やってみない?」「きっと合うと思う!」などとオススメされたことは、とりあえずトライしてみるといいでしょう。「自分の優れた部分はココ!」と思っているものと少しズレがあるかもしれないのですが、おそらく周囲からの“ウケ”もよく、あなた自身もまんざらではないだろうと思います。

対人運

ラッキーパーソンは年上の人。特に目上の男性の人が、あなたの上昇運を作ってくれるようです。親、パートナー、上司や先輩など、人によってお相手はそれぞれかと思いますが、あなたが尊厳を維持したまま受け入れられる言葉やアドバイスがあったなら、ぜひ素直に受け止めてみてはいかがでしょうか。何かと頑張りすぎている人にとっては「敢えて余裕を持つ」「気楽にやる」といったことに、ヒントが見つかるかもしれません。

金運

金運はこれからの日々に期待。少なくとも、この2週間は堅実モードで過ごすのがベストでしょう。資産や預金を大きく減らす可能性がある行動は禁物。副業を頑張っている人も、「単純計算で○○時間頑張れば……ムフフ」と思ったようなことはだいたいアテが外れ、意外に面倒なことが勃発するなど大していい話ではないことが多いようです。むしろ、つまらなくとも「これは私の専門だ」と思えるような仕事のほうが、報酬はそれなりでも心が満たされるでしょう。

吉方位

15日:東、南西、北東 16日:南東、南、北 17日:南東、北 18日:東、南西 19日:東、南東、西 20日:西 21日:南、北西、北東 22日:南、西、北 23日:南西、西 24日:南西、北東 25日:南、北 26日:北 27日:東、南西 28日:東、南東、西、北西 29日:西 30日:南、北西、北東 31日:南、西、北

一白水星の基本性格
液体として存在するだけでなく、氷に水蒸気にとさまざまにかたちを変える水のように、柔軟で誰にでも人当たり良く接することができる人。ほがらかでコミュニケーション上手の人気者ですが、実はこれは表面上のお話。内面ではこだわりが強く、ひとりの時間が取れないと息が詰まってしまうようなところもあります。我慢強い頑張り屋さんゆえに、苦労性なところもあるでしょう。その分、努力が実ったときのリターンは大きいので、ほどよく頑張るポイントをいくつか押さえておけると素敵です。ひとりで抱え込みすぎず、頼ったり相談したりすること、自分が心地よいペースを「我慢」ではなく「ほどよさ」によってキープすること。そうすれば、あなたが持つ特性を素敵なかたちで活かしていけそうです。なお、苦労性と書きましたが、これはただ苦労するだけなどという損な話ではありません。頑張った分は必ず、あとから報われることになっています。中年期から晩年期が楽しくなりますので、どうぞお楽しみに。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。