【7月1日〜14日・二黒土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【7月1日〜14日の流れ】
2021年も下半期に入りました。九星気学の場合は旧暦を使用するので、暦のうえでは下半期が1ヵ月先になるわけですが、会社をはじめ世の中の色々なことが新暦で半期、四半期で区切られているなか、ここで気持ち新たに! という人が多いことでしょう。さてその7月は、7日で雰囲気がキリッと切り替わることになっています。梅雨空が一瞬にして晴れ上がり、強い陽射しがカッと地表を灼き始めるようなビビッドな変化です。曖昧だったことが白黒はっきりつけられる時期で、人間関係においても離合集散を経験する人が多くなりそうです。ただ、今はそれがベストであり、変に追わないほうが良さそう。ご縁があれば、また必ず繋がっていきます。
  • 文・真木あかり

二黒土星

総合運

パワフルに過ごした6月後半の忙しさは、7月頭にもドドッと流れ込んでくるよう。ただ、日を追うごとに落ち着いてホッとする雰囲気に。周囲を見渡す余裕ができてくるので、ちょっとのんびりできるといいですね。プライベートの充実は何より優先したいこと。家族や親しい人との語らいの時間は大切です。そして何より、自分をしっかりねぎらうこと。趣味や休息など、心の栄養になることは積極的に取り入れてください。

対人運

人にどれだけ関心を持てるか、その人のためになりたいと思えるかが大事なとき。ただ、時間は有限です。ひとりにしっかり向き合おうと思えば、それなりに時間が必要でしょう。どうしてもお断りしなければいけない予定や、「今はごめんね」と辞退せざるを得ない頼まれ事などもあると思いますが、それでOKです。「この人のために」と思える人に、しっかり時間を使ってあげましょう。そうすることがあなた自身の気持ちにもしっくり来ますし、優しい運の循環が起こります。

金運

想定以上の支出に見舞われ驚くことがありそう。特に住まいのメンテナンスや家電の買い替えがある人は覚悟しておいて。といっても、これは必要経費。完全に壊れたり被害が出たりしてからでは大変ですから、「そろそろかな」と思うならばここでお金をかけておくほうがいいでしょう。特に排水管の詰まり、水回りのトラブルなどは入念にチェックしておいて。

吉方位

1日:南、西、北西 2日:西、北東 3日:南東、北西 4日:東、南東、北西 5日:南東 6日:東、南西 7日:南、北 8日:南、南西、北、北東 9日:南、北東 10日:南、西、北西 11日:西 12日:南東、北西 13日:東 14日:南西

二黒土星の基本性格
ふかふかに耕されてみずみずしい生命を育む畑のように、おおらかな心と人のために尽くす愛情にあふれた人です。温和で物腰が柔らかく、誰に対してもきめ細やかに気配りをするので、あなたのまわりの人はきっと大きな癒やしや安心感を得ていることでしょう。ただ、穏やかなだけで終わる人でもありません。ブレない自信を持ち、完璧主義でもあるので、やると言ったことは火が降っても槍が降っても成し遂げようとするでしょう。持ち前の粘り強さ、勤勉さで、時間はかかっても確実に前に進むため、周囲の人が驚くような偉業を打ち立てたりもするのです。ちなみに「貯め込む」のが得意であり好きなので、家のなかのお菓子がやたら充実していたり、「いつか使うかも」と思って取っておいたショップバッグや箱、紐といったものがクローゼットに山積みになっていたり、などという思いがけない一面も。でも、お金や努力も「貯める」ことができるので、きっと得をすることも多いだろうと思います。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間