【6月15日〜30日・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【6月15日〜30日の流れ】
さあ、いよいよ上半期も最後の半月となりました。世相としては経済が活況を呈し、緊急事態宣言で落ち込んだ消費が戻ってくる見通しが出てくるでしょう。まん延防止等重点措置がとられた場合でも、消費・レジャー等への意欲は高まり、世の中にも前向きな雰囲気が出てきそう。ただし勢いがある時期だけに、押しが強い人が現れそうです。衝突が生まれたり、そうでなければ押されるままに相手の思うツボになったりと、心穏やかではいられなくなりそう。自分の主張ははっきりと、ただし無駄に争わないよう丁寧に。そんなことを心がけてみると、乗り切りやすい半月になるかと思います。争わなくても済む方法はたくさんありますから。
  • 文・真木あかり

六白金星

総合運

リーダー役を務めたり、人前で話をすることになったりと、何かと華やかな場に出ることが多そうな予感です。そうした用事がなくても、たくさんの人のなかでなぜか強い存在感を放ち、気づかないうちに注目を浴びていることが。しゃきっと背筋を伸ばして、いつ誰に見られても堂々としていられるようにしましょう。特に仕事や人付き合いにおいて、それが「頼れる人」「信用できそうな人」と評価され、物事が進めやすくなります。

対人運

一対一の関係ならスムーズなのに、複数の人が集まると途端にバラバラ感が出てきます。たとえば家族全員が集まっても皆が違うことを言って話がまとまらなかったり、友達と一緒にいても盛り上がらなかったりするのかもしれません。といっても「気が合わない」と悲観する必要はないでしょう。一人ひとり違う人間が、たまたま違う波長になっているだけ。また合うときは必ず巡ってくると思って、悲観しすぎずにいられると素敵です。

金運

ファッションやボディメイクへの投資は大きな意義があるものに。骨格診断やカラー診断など、プロの見立てを受けてみるのもいいでしょう。自分に自信が持てるようになると、対人運も仕事運も連動して良くなり、金運はさらに活性化。運気の土台が確かなものになります。もし運を大きく変えたいのなら、ヘアスタイルを変えるのがおすすめ。それも、「美容師さんのおすすめ」を受け入れてみると、いい運を呼び込む力が強くなります。もちろん、受け入れるのはあなたが「いいな」と思う提案だけでOKです!

吉方位

15日:南、北東 16日:南東 17日:東、南東、西、北西 18日:南西、北西 19日:自由に過ごす日 20日:南、北 21日:南西、北東 22日:西、北東 23日:西、北 24日:南、北東 25日:南東 26日:東、南東、西 27日:東、南西、北西 28日:自由に過ごす日 29日:南東、南、北 30日:南、南西、北東

六白金星の基本性格
夕日が沈んだあと、空にきらめく一番星がたたえる神聖な光。太陽のように、エネルギーに満ち溢れたパワフルな光。そうしたものに象徴される、特別な魅力の持ち主が六白金星の人です。威風堂々として揺らがぬ自信を持っており、相手が誰であってもひるまずに意見できる。向上心に溢れ、自分がこうと思った道を突き進む意欲にも溢れています。行動派で、優柔不断な人がちょっと苦手。自分にも他人にも厳しい完璧主義者。こうした傾向から、近づきがたい人と誤解されることもあるのですが、実際はざっくばらんで親しみやすい人でもあります。年齢や性別、役職などによって態度を変えることはなく「人と人」としてフラットに接する様子は、今の時代に重要なコミュニケーション能力とも言えるでしょう。ちなみに、オフィシャルな面では豪胆に振る舞っていても、内面は意外とデリケート。繊細な自分を前向きに受け入れて守ることも、あなたがあなたらしく生きるために重要なテーマとなります。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間