【6月15日〜30日・五黄土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【6月15日〜30日の流れ】
さあ、いよいよ上半期も最後の半月となりました。世相としては経済が活況を呈し、緊急事態宣言で落ち込んだ消費が戻ってくる見通しが出てくるでしょう。まん延防止等重点措置がとられた場合でも、消費・レジャー等への意欲は高まり、世の中にも前向きな雰囲気が出てきそう。ただし勢いがある時期だけに、押しが強い人が現れそうです。衝突が生まれたり、そうでなければ押されるままに相手の思うツボになったりと、心穏やかではいられなくなりそう。自分の主張ははっきりと、ただし無駄に争わないよう丁寧に。そんなことを心がけてみると、乗り切りやすい半月になるかと思います。争わなくても済む方法はたくさんありますから。
  • 文・真木あかり

五黄土星

総合運

心機一転、フレッシュな「仕切り直し」をしたいタイミング。人は慣れる生き物です。どんなにやる気に満ちてフレッシュな気分でスタートしたとしても、それが習慣になればだんだんダレてくるというもの。そうしたものを勢いよく仕切り直し、また新たにリスタートするときなのです。運動習慣に夜ふかしのクセ、ついダラダラとしがちな仕事など、改善したいと思うものがあるならぜひ仕切り直しを。目標に向かう気持ちが変われば、結果も出やすくなるはず。

対人運

人に対し「こんなことを言ったら迷惑では」「まだそんな仲でもないし」などと、気後れを感じやすい模様。言いたいことも言えずに、自分の負担ばかりが増してしまうこともあるかもしれません。ただ、今は「言ったほうがいいとき」ではあります。相手に壁を作ってしまうと、相手もそれを敏感にキャッチしてしまいやすい時期なのです。まずは一番大事なお願いごとや依頼を、ひとつだけ。そんなふうに心を開いてみると、見える景色が変わってくるでしょう。

金運

「定期的なケア」にお金を使うといいときです。歯科検診や健康診断など健康に関するものはもちろんのこと、美容院でのヘアケア、ネイルのお手入れなど気になっているところはぜひお手入れを。ほか、靴やバッグのメンテナンス、エアコンの掃除などをプロにお任せしてみるのもアリ。あなたがほかに思いつく定期的なケアはありますか? 今ならきっと、意義のある出費にしていけるだろうと思います。

吉方位

15日:南東、南、北西 16日:東、南東、北西 17日:東、南東、南西、西 18日:南東、南西、北西 19日:東、南、北 20日:南、南西、北、北東 21日:東、西、北東 22日:南、西、北西、北東 23日:西、北、北東 24日:南東、南、北西 25日:東、南東 26日:東、南東、南西、西 27日:東、南東、南西、北西 28日:南、北 29日:南東、南、南西、北 30日:南、西、北東

五黄土星の基本性格
五黄は木や大地など特定のものを象徴する言葉ではなく「中心」を意味し、ひいては生きとし生けるものの生を司ります。天と地のどちらの働きも持ち合わせることから、五黄土星の人は非常にエネルギッシュな生命力が生まれながらにして備わっているのです。この世に生を受けたからには、全力で楽しんで走り抜けたい――そうした思いを持つ人は少なくないでしょう。人に指図されることを何より嫌い、いつも自分のペースで自分のやりたいことを追求します。あなたが望みさえすれば、大きな夢を叶えることも決して難しくないのでしょう。個性的なところが強く出すぎると、周囲からアクが強い人、心が狭い人と誤解されることもあるかもしれませんが、友達や信頼している人からの頼みであれば、骨身を惜しまず努力して期待に応えようとする、器の大きなところも。自分勝手になりすぎることなく、人に熱意を注ぐところが伝われば人望も確かなものとなるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間