【6月15日〜30日・四緑木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【6月15日〜30日の流れ】
さあ、いよいよ上半期も最後の半月となりました。世相としては経済が活況を呈し、緊急事態宣言で落ち込んだ消費が戻ってくる見通しが出てくるでしょう。まん延防止等重点措置がとられた場合でも、消費・レジャー等への意欲は高まり、世の中にも前向きな雰囲気が出てきそう。ただし勢いがある時期だけに、押しが強い人が現れそうです。衝突が生まれたり、そうでなければ押されるままに相手の思うツボになったりと、心穏やかではいられなくなりそう。自分の主張ははっきりと、ただし無駄に争わないよう丁寧に。そんなことを心がけてみると、乗り切りやすい半月になるかと思います。争わなくても済む方法はたくさんありますから。
  • 文・真木あかり

四緑木星

総合運

あちこちからお声がかかって引っ張りだこに。まさに「嬉しい悲鳴」といった半月です。忙しいとは思いますが、敢えて一人ひとりの話に耳を傾けてみるのは賢明な選択でしょう。「あなたにだけ話せる、小さな本音」をそっと打ち明けてくれる人は多いようで、それがもとで人間関係や仕事がうまくいったり、親族・家族間のわだかまりを取り除いたりできることも。何か言いたそうな人がいたときは「大丈夫?」と聞くより「最近困ったこととかある?」と聞いてみると、スムーズに本音を聞き出せそうです。

対人運

人のために動くことで、その人のためにも自分のためにもなるときです。「この人と仲良くしておけば仕事で有利かも」といったことは考えず、誰に対しても親切かつ真摯でいましょう。メリットのある・なしで付き合う人を選ぶと、あなたもまた他人から同じような指標で判断されるようになってしまいます。それではなんとも味気ないお話ですから、ただただ目の前の人のために、を心がけるのが一番でしょう。

金運

思いがけない収入が入ってくる予感。自分でも忘れていた報酬やポイントのキャッシュバックのほか、フリマアプリで思ってもみなかったものが売れる、ということも。なかなか予測はつかないのですが、「まさか!」という驚きを、どうぞお楽しみに。懐がうるおった際は、独り占めするよりも周囲の人に「嬉しさのおすそ分け」をするといいでしょう。金運はもちろん、その他の運も上昇気流に乗れるはず。

吉方位

15日:自由に過ごす日 16日:西、北西 17日:北西 18日:南東、西 19日:北西 20日:南西 21日:南西 22日:東、南 23日:北東 24日:北 25日:西 26日:北東 27日:南東、西 28日:北西 29日:南西 30日:南西

四緑木星の基本性格
木々が成長して枝葉を伸ばし、森となっていくように、「みんなとの関係」「みんなのなかの自分」を第一に考えるタイプの人。生真面目ですが物腰は柔らかで、その場にいる人を全員ほんわかとした癒やしで満たしていくようなところがあります。謙虚で相手を立てることが得意なので、目上の人から可愛がられることも多いでしょう。こうした調和を重視する原動力は、実は「誰にも嫌われたくない」という不安。それが強く出すぎてしまうと「人の言いなりになる」「自分の意見がないと思われる」といったネガティブな容姿に変わってしまうことがあります。本来の「調和」の力を活かすには、周囲の人の顔色を伺うばかりでなく、自分の存在や気持ちも尊重するという姿勢は、いつも持っていたいところです。それができるようになれば、人のためを思ってしたことが自分にも返ってくるなど、優しさや思いやりの循環が起こり始めます。試行錯誤した分だけ、生きやすくなっていくでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間