【6月15日〜30日・二黒土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【6月15日〜30日の流れ】
さあ、いよいよ上半期も最後の半月となりました。世相としては経済が活況を呈し、緊急事態宣言で落ち込んだ消費が戻ってくる見通しが出てくるでしょう。まん延防止等重点措置がとられた場合でも、消費・レジャー等への意欲は高まり、世の中にも前向きな雰囲気が出てきそう。ただし勢いがある時期だけに、押しが強い人が現れそうです。衝突が生まれたり、そうでなければ押されるままに相手の思うツボになったりと、心穏やかではいられなくなりそう。自分の主張ははっきりと、ただし無駄に争わないよう丁寧に。そんなことを心がけてみると、乗り切りやすい半月になるかと思います。争わなくても済む方法はたくさんありますから。
  • 文・真木あかり

二黒土星

総合運

この2週間の運気を一言で表すなら「豪快」。力強く、気持ちよく物事が進んでいきます。あなた自身も「やるなら一気にドーンと!」というつもりで動いてみると、その意気にちゃんと世界が応えてくれそう。ただ、そうした時期は人の心のデリケートな部分に、ちょっぴり気づきにくくなったりもします。「なんとなく元気がなさそう」と思える人がいたら、力を抑えて優しく、「どうしたの?」なんて声をかけてみるとよさそうです。

対人運

隣の芝が、ひときわ青く見えるとき。SNSで友達の充実ライフを見ては「こちらは遊ぶヒマもないくらい働いているのに」と思ったり、誰かの噂話を耳にしてはちょっと黒い想像が広がったりと、心穏やかではいられません。表面上は快活なのに、ひとりになるとちょっぴりブラックな自分が顔を出す。そんな時期ですが、そうした二面性が、ある意味バランスを取っているふしも。フラストレーションを感じたときは「よし、自分は自分で頑張ろ!」というやる気スイッチが押されるきっかけだと思ってみて。

金運

払込用紙をうっかりなくしてしまったり、そもそも振り込みを忘れてしまったりと、支払いまわりのうっかりミスが起こりがち。税金や公共料金の支払いや手続きは、後回しにせず即対応するよう心がけたほうがいいでしょう。ほか、年下の人と一緒にいるときは、何かと気前がよくなったり見栄を張りたくなったりする予感も。ちょっと落ち着いて、本当に必要な出費を吟味したい時です。

吉方位

15日:南東、北西 16日:東、南東、北西 17日:南東、南西 18日:南西 19日:東、南、北 20日:南、南西、北、北東 21日:北東 22日:南、西、北西 23日:西、北東 24日:南東、北西 25日:東、南東 26日:南東、南西 27日:東、南西 28日:南、北 29日:南、南西、北 30日:南、北東

二黒土星の基本性格
ふかふかに耕されてみずみずしい生命を育む畑のように、おおらかな心と人のために尽くす愛情にあふれた人です。温和で物腰が柔らかく、誰に対してもきめ細やかに気配りをするので、あなたのまわりの人はきっと大きな癒やしや安心感を得ていることでしょう。ただ、穏やかなだけで終わる人でもありません。ブレない自信を持ち、完璧主義でもあるので、やると言ったことは火が降っても槍が降っても成し遂げようとするでしょう。持ち前の粘り強さ、勤勉さで、時間はかかっても確実に前に進むため、周囲の人が驚くような偉業を打ち立てたりもするのです。ちなみに「貯め込む」のが得意であり好きなので、家のなかのお菓子がやたら充実していたり、「いつか使うかも」と思って取っておいたショップバッグや箱、紐といったものがクローゼットに山積みになっていたり、などという思いがけない一面も。でも、お金や努力も「貯める」ことができるので、きっと得をすることも多いだろうと思います。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間