【6月15日〜30日・一白水星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【6月15日〜30日の流れ】
さあ、いよいよ上半期も最後の半月となりました。世相としては経済が活況を呈し、緊急事態宣言で落ち込んだ消費が戻ってくる見通しが出てくるでしょう。まん延防止等重点措置がとられた場合でも、消費・レジャー等への意欲は高まり、世の中にも前向きな雰囲気が出てきそう。ただし勢いがある時期だけに、押しが強い人が現れそうです。衝突が生まれたり、そうでなければ押されるままに相手の思うツボになったりと、心穏やかではいられなくなりそう。自分の主張ははっきりと、ただし無駄に争わないよう丁寧に。そんなことを心がけてみると、乗り切りやすい半月になるかと思います。争わなくても済む方法はたくさんありますから。
  • 文・真木あかり

一白水星

総合運

テンションが上がる好調期。心身ともに元気いっぱいで、心の底から笑顔になれる機会も多くなりそう。そんなあなたに惹きつけられるようにして、いい話やいい出会いも飛び込んできます。少々忙しいことは確かですが、「ひとつ、やってみますか!」といった前向きなノリで頑張っていきたいところ。楽観的ですが、判断に狂いはありません。思いつきで動いても大丈夫。仮に想定外のことが起こっても、前向きな結果となるでしょう。

対人運

調整役としてうまく立ち回ることができるとき。いがみあっている人たちを落ち着かせたり、知り合いどうしを紹介してご縁をつなげたり。たくさんの人のまとめ役として奔走したりすることもあるかもしれません。大事なのは、「命令」ではなく「説明」や「相談」をすること。こういう意図で、こういうことをしたい。こういうことがしたいんだけど、力を貸してほしいな。そんなアプローチが“効く”ときと言えます。

金運

金運は好調。収入も支出も大きな滞りはないでしょう。もしこの時期、過度に支出がかさんでいくとすれば、おそらくは代替案があるはずです。今月買わなくてもいいものであれば来月に回す、レンタルや修理、リサイクルサービスを検討してみるなど、あらゆる情報を集めてみて。これまで視野に入っていなかった、役立つものが見つかるかもしれません。

吉方位

15日:南東 16日:南東、南、北 17日:東、南西 18日:南西、西、北東 19日:南、西、北 20日:南、北西、北東 21日:西 22日:東、南東、西、北西 23日:東 24日:南東、北 25日:南東、南、北 26日:東、南西、北東 27日:南西、西、北東 28日:南、西、北 29日:南、北西 30日:西

一白水星の基本性格
液体として存在するだけでなく、氷に水蒸気にとさまざまにかたちを変える水のように、柔軟で誰にでも人当たり良く接することができる人。ほがらかでコミュニケーション上手の人気者ですが、実はこれは表面上のお話。内面ではこだわりが強く、ひとりの時間が取れないと息が詰まってしまうようなところもあります。我慢強い頑張り屋さんゆえに、苦労性なところもあるでしょう。その分、努力が実ったときのリターンは大きいので、ほどよく頑張るポイントをいくつか押さえておけると素敵です。ひとりで抱え込みすぎず、頼ったり相談したりすること、自分が心地よいペースを「我慢」ではなく「ほどよさ」によってキープすること。そうすれば、あなたが持つ特性を素敵なかたちで活かしていけそうです。なお、苦労性と書きましたが、これはただ苦労するだけなどという損な話ではありません。頑張った分は必ず、あとから報われることになっています。中年期から晩年期が楽しくなりますので、どうぞお楽しみに。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間