【5月15日〜31日・八白土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【5月15日〜31日の流れ】
理性も情熱も、両方を持ち続けて粘り強く取り組んでいけば、課題は解決に向かっていく時期です。逆にいえば、これまで得た教訓を活かすだけの気力を持たなければ、まとまりのないまま終わってしまう時期といえるでしょう。月末に向かうにしたがって物事は落ち着いていきますから、仮に今が問題山積みの状態であっても「きっと良くなる」「きっと良くしていける」という前提で動いてみることが大事です。あなたも、あなたのまわりの人も、おそらくは自分で思っている以上に大きな力を持っています。だからきっと、大丈夫。
  • 文・真木あかり

八白土星

総合運

あなたのポテンシャルと周囲が求めるものがうまく噛み合って、のびのびと頑張っていけるとき。ちょっとした思いつきを口にしたら「それそれ!」と盛り上がったり、趣味でハマっていたことが仕事で活きたりと、偶然にしては出来すぎているようなことが起こるのです。そのためにも、面白いと思ったことはどんどん周りにシェアし、夢や願望は胸に秘めた熱量そのままに語ってみたいところ。あとは世界のほうが、ピントを合わせに来るはずです。

対人運

お願い上手になると良さそうです。あなたは責任感の強い方ですから、「自分の責任だから」「自分が頑張ることだから」とひとりでたくさんのものを背負いたくもなるかもしれません。ただ、人にまかせてみることというのは、ひとつの「信頼」なのですよね。信じています、という気持ちとともにお願いしてみるのは、人と人をつなぐ絆になります。お願いを重たいのでは、と心配ならまずは相談から、というのもいい選択となるでしょう。

金運

想定外の支出が続くとき。あれこれと気ままに過ごすと月末に赤字となりかねないので、シンプルライフを意識してみるといいでしょう。この2週間でやっておきたいのが、使わなくなったサービスの解約。たとえば電子決済サービスなどは、メインで使うものだけにするのもいいでしょう。いくら入っているかも忘れてしまっているのなら、金運が淀む原因に。スッキリさせて、運の循環を良くしたほうがベターなんですね。

吉方位

15日:南西、北東 16日:東、西、北東 17日:南、西、北西 18日:北、北東 19日:南 20日:東、南東 21日:東、南西、西 22日:南西、北西 23日:南、北 24日:南東、南西 25日:西、北東 26日:南、西、北西 27日:北、北東 28日:自由に過ごす日 29日:東、南東、北西 30日:東、西 31日:南西、北西

八白土星の基本性格
山のようにどっしりと落ち着いていて、どんなことも穏やかに受け止めるフトコロの広さを持ち合わせている人です。真面目さと粘り強さを持ち合わせ、自分が目指すもののためならどんなに泥臭い努力も惜しまない芯の強い努力家ですが、人に対してそういった顔を見せることはありません。優しく面倒見が良い性格もあいまって、周囲からも頼りにされていることでしょう。実際は目標が決まらないとまるでテンションが上がらなかったり、納得できないことにはテコでも動かなかったりと、エンジンがかかるまでに若干時間が必要なことも。他人のことばかり頑張って、自分のことは後回しにしがちなところもあります。自分をモチベートするためにも、「できることからやる」「やりがいを感じられるポイントを探す」といったことをしてみると、うまく歯車が回り始めることでしょう。家族やご先祖様を大切にすることは運気アップにつながります。家族への連絡、親族のお墓参りなどはマメにするといいでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間