【5月15日〜31日・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【5月15日〜31日の流れ】
理性も情熱も、両方を持ち続けて粘り強く取り組んでいけば、課題は解決に向かっていく時期です。逆にいえば、これまで得た教訓を活かすだけの気力を持たなければ、まとまりのないまま終わってしまう時期といえるでしょう。月末に向かうにしたがって物事は落ち着いていきますから、仮に今が問題山積みの状態であっても「きっと良くなる」「きっと良くしていける」という前提で動いてみることが大事です。あなたも、あなたのまわりの人も、おそらくは自分で思っている以上に大きな力を持っています。だからきっと、大丈夫。
  • 文・真木あかり

六白金星

総合運

とても忙しい時期です。ちょっぴり嫌な表現になってしまって恐縮ですが「足を引っ張られる」ようなことがあるかもしれません。自分としては必死でバリバリとやるべきことを進めているのに、その歩みを遅らせるようなことをされる。といっても、運気が悪いわけではありません。むしろ自分が良くて周囲の運気との差が生まれていると言えるので、足を引っ張られたと感じたら周囲に手を貸してあげたほうが良いでしょう。そうすることで、まわりの人の運気も引き上げることができます。単独で運気に恵まれるより、発展性がある状態にしていけるはずです。

対人運

コロナ禍で、飲食店や施設の窓口にはアクリル板やビニールシートが設置されるようになりました。5月後半のあなたも、心のなかで1枚、板を立てておくといいだろうと思います。誰に何を言われても、あなたがその言葉を受け取らなければ、言葉はその人のもとに返っていきます。あなたは堂々と自分らしく、いい表情で過ごせばOKなのです。そう思っていると、対人関係の難を防ぐことができるでしょう。もちろん、好きな人や大切な人の前では、心のアクリル板なんて勢いよく倒してしまえば良いのです。

金運

健康面で不本意な出費が増える暗示です。体調を崩したりケガをしたりすることによる医療費のほか、ストレス解消と思って散財をする、といった可能性も出てきやすいでしょう。時節柄、気をつけていても不調に陥ることもあるかもしれませんが、できるだけ自分の身を守りつつ、上手にストレスも解消しておきたいところです。変な健康食品やサプリに多額のお金をつぎ込むのも、期待するほど効果は感じにくいだろうと思います。

吉方位

15日:南、北 16日:南西、北東 17日:西、北東 18日:西、北 19日:南、北東 20日:南東 21日:東、南東、西 22日:東、南西、北西 23日:南東 24日:南東、南、北 25日:南、南西、北東 26日:南西、西、北東 27日:西、北 28日:北東 29日:南東 30日:東、南東、西、北西 31日:東、南西、北西

六白金星の基本性格
夕日が沈んだあと、空にきらめく一番星がたたえる神聖な光。太陽のように、エネルギーに満ち溢れたパワフルな光。そうしたものに象徴される、特別な魅力の持ち主が六白金星の人です。威風堂々として揺らがぬ自信を持っており、相手が誰であってもひるまずに意見できる。向上心に溢れ、自分がこうと思った道を突き進む意欲にも溢れています。行動派で、優柔不断な人がちょっと苦手。自分にも他人にも厳しい完璧主義者。こうした傾向から、近づきがたい人と誤解されることもあるのですが、実際はざっくばらんで親しみやすい人でもあります。年齢や性別、役職などによって態度を変えることはなく「人と人」としてフラットに接する様子は、今の時代に重要なコミュニケーション能力とも言えるでしょう。ちなみに、オフィシャルな面では豪胆に振る舞っていても、内面は意外とデリケート。繊細な自分を前向きに受け入れて守ることも、あなたがあなたらしく生きるために重要なテーマとなります。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間