【5月15日〜31日・二黒土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【5月15日〜31日の流れ】
理性も情熱も、両方を持ち続けて粘り強く取り組んでいけば、課題は解決に向かっていく時期です。逆にいえば、これまで得た教訓を活かすだけの気力を持たなければ、まとまりのないまま終わってしまう時期といえるでしょう。月末に向かうにしたがって物事は落ち着いていきますから、仮に今が問題山積みの状態であっても「きっと良くなる」「きっと良くしていける」という前提で動いてみることが大事です。あなたも、あなたのまわりの人も、おそらくは自分で思っている以上に大きな力を持っています。だからきっと、大丈夫。
  • 文・真木あかり

二黒土星

総合運

5月の風は爽快ですが、この時期の強い陽射しや夏のように暑い日は、二黒土星の人々に想像以上の疲労をもたらします。ここで体調を崩すと、いわゆる「スタミナがない」状態を夏中引っ張ってしまいそう。疲れたら休む、という当たり前のことを大切にしましょう。二黒土星の人は頑張り屋さんなところが魅力的ですが、この2週間は休息も大事。それでこそ、今やるべきことにもベストを尽くせるようになります。

対人運

何事も自分の力でやってみる、ということが大事なとき。もちろん、人に助けてもらうことは悪ではありません。ただ、それは自分で頑張ったことが土台としてあるからこそ生きてくるもの。最初から「あの人にやってもらえばOK」とアテにしていると、土台がないのでせっかくの支援も役に立てられないのですね。幸い、味方には恵まれています。あとはどう、丈夫な土台を作るかだと思います。

金運

見通しは今ひとつ。貯金を切り崩すか、やりたいことを諦めるか……等と、どこで折り合いをつけるかで頭を悩ませるようなこともありそうです。「お金がない」と思いすぎると余計に金運は下がっていくので、冗談でも口からは出さないこと。幸い、どうしたらベストなのかを判断する「目」は曇りなく、物事がよく見えるようになっています。落ち着いて現状を分析すれば、削れる費用も見えてくるでしょう。

吉方位

15日:南、南西、北、北東 16日:北東 17日:南、西、北西 18日:西、北東 19日:南東、北西 20日:東、南東 21日:南東、南西 22日:東、南西 23日:南、北 24日:南、南西、北 25日:南、北東 26日:南、西、北西 27日:西、北東 28日:南東、北西 29日:東、南東、北西 30日:南東 31日:東、南西

二黒土星の基本性格
ふかふかに耕されてみずみずしい生命を育む畑のように、おおらかな心と人のために尽くす愛情にあふれた人です。温和で物腰が柔らかく、誰に対してもきめ細やかに気配りをするので、あなたのまわりの人はきっと大きな癒やしや安心感を得ていることでしょう。ただ、穏やかなだけで終わる人でもありません。ブレない自信を持ち、完璧主義でもあるので、やると言ったことは火が降っても槍が降っても成し遂げようとするでしょう。持ち前の粘り強さ、勤勉さで、時間はかかっても確実に前に進むため、周囲の人が驚くような偉業を打ち立てたりもするのです。ちなみに「貯め込む」のが得意であり好きなので、家のなかのお菓子がやたら充実していたり、「いつか使うかも」と思って取っておいたショップバッグや箱、紐といったものがクローゼットに山積みになっていたり、などという思いがけない一面も。でも、お金や努力も「貯める」ことができるので、きっと得をすることも多いだろうと思います。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間